アカウント名:
パスワード:
マイナビが改悪してから見なくなった全面広告も左の犬のフラッシュもウザい犬のフラッシュはAdBlockで消せたが全面広告は消せなかったVistaや8のUIの変更みたいである
これこそ「嫌なら見るな」ってことでしょう。情報を得ようとしているんだから、対価(広告を見る)くらいは払えってことで。
マイナビなら、実際に見ずに元のサイトに戻っているが、それでもかなり嫌な印象が残る。そうすると彼らや広告主はいったい何を狙っているのかと問いたくなる。良い商品だから買ってくれと主張しているのに、読者にイヤな印象を残しては、読者も広告主も損をしているだけだ。
いや、マイナビがあの広告を維持しても読者が残るくらいに興味深い、高品質な記事を提供しているならそれで良いのだが、少なくともわたしに取ってはそこまでではない。
おまいらみたいな神経質は人は、ただ単にマイノリティーだって事なだけなんじゃないの。世の中の多くの人は、広告か、コンテンツかなんて、あまり意識してないように見えるよ。じゃなけりゃ、ネット広告屋がアレだけ利益を揚げられる理由が説明できないわな。
ちなみに、最近のネット広告って、効果が直接・間接問わずに、きっちり数値化されるので、けっこうシビアに運用されてるよ。TVCMとか新聞広告とは、マジでドンブリ勘定だったけど、ネット広告にそれは通用しない。そういうメディアに広告主が付いて、効果を計測しながら運用しているわけだから、やっぱり広告を届けたい人たちには、ちゃんとリーチしているってことだよね。ここで「広告ウザイ」と言っている人たちは、まぁ、広告主とかメディアからみれば単なるバックグラウンドノイズって感じだし、そもそもターゲットにしてないわけなので、広告即消しされても痛くもなんともない。
>ちなみに、最近のネット広告って、効果が直接・間接問わずに、きっちり数値化されるので、けっこうシビアに運用されてるよ。
どうやって?クリックして広告を見たってだけなら、視聴率調査と大差ないよね。その広告を見た効果が正確に確認できるわけじゃない。
クリックだけで購入できるものなら、広告ページから購入すれば、それに限っては確実にトレースできるけど、それ以上にシビアって可能なもの?
コンビニやスーパーで買ったり、代理店に電話を掛けてかったら、もう、判らないよね。
購入に至らないけど、ブランド名や商品名の周知に有用だったとか、そういう効果ももちろんあるけど、やっぱり、曖昧なものでしょ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
マイナビは改悪 (スコア:2, 興味深い)
マイナビが改悪してから見なくなった
全面広告も左の犬のフラッシュもウザい
犬のフラッシュはAdBlockで消せたが全面広告は消せなかった
Vistaや8のUIの変更みたいである
Re: (スコア:1)
これこそ「嫌なら見るな」ってことでしょう。
情報を得ようとしているんだから、
対価(広告を見る)くらいは払えってことで。
Re: (スコア:3)
マイナビなら、実際に見ずに元のサイトに戻っているが、それでもかなり嫌な印象が残る。
そうすると彼らや広告主はいったい何を狙っているのかと問いたくなる。良い商品だから買ってくれと主張しているのに、読者にイヤな印象を残しては、読者も広告主も損をしているだけだ。
いや、マイナビがあの広告を維持しても読者が残るくらいに興味深い、高品質な記事を提供しているならそれで良いのだが、少なくともわたしに取ってはそこまでではない。
Re: (スコア:2, 興味深い)
おまいらみたいな神経質は人は、ただ単にマイノリティーだって事なだけなんじゃないの。
世の中の多くの人は、広告か、コンテンツかなんて、あまり意識してないように見えるよ。
じゃなけりゃ、ネット広告屋がアレだけ利益を揚げられる理由が説明できないわな。
ちなみに、最近のネット広告って、効果が直接・間接問わずに、きっちり数値化されるので、けっこうシビアに運用されてるよ。
TVCMとか新聞広告とは、マジでドンブリ勘定だったけど、ネット広告にそれは通用しない。
そういうメディアに広告主が付いて、効果を計測しながら運用しているわけだから、
やっぱり広告を届けたい人たちには、ちゃんとリーチしているってことだよね。
ここで「広告ウザイ」と言っている人たちは、まぁ、広告主とかメディアからみれば単なるバックグラウンドノイズって感じだし、
そもそもターゲットにしてないわけなので、広告即消しされても痛くもなんともない。
Re:マイナビは改悪 (スコア:2)
>ちなみに、最近のネット広告って、効果が直接・間接問わずに、きっちり数値化されるので、けっこうシビアに運用されてるよ。
どうやって?クリックして広告を見たってだけなら、視聴率調査と大差ないよね。その広告を見た効果が正確に確認できるわけじゃない。
クリックだけで購入できるものなら、広告ページから購入すれば、それに限っては確実にトレースできるけど、それ以上にシビアって可能なもの?
コンビニやスーパーで買ったり、代理店に電話を掛けてかったら、もう、判らないよね。
購入に至らないけど、ブランド名や商品名の周知に有用だったとか、そういう効果ももちろんあるけど、やっぱり、曖昧なものでしょ。