アカウント名:
パスワード:
もちろん表示面積が大きいほど単価が大きいわけだし全画面表示だとAdblock使っていても表示されるブラウザが多いから効果といえばある画像やFlashファイルが記事に使われてる画像と同じディレクトリにあってブロック指定しにくくなってたりするし
これだけとって費用対効果をみれば無駄でしょう。
似たような商品と似たような広告が溢れている現状をみれば、ネット上のメディアへの広告全般でも費用に見合った効果は無いでしょう。たぶん、メディアとの「付き合い」と、広告主の企業の「担当部門の存在意義」あたりがこういう広告の存在意義でしょう。
多くの企業の内部には、大なり小なり色々な無駄があったりしますが、そういうものの一つで、企業がそういうものにお金を回せる間は、ありがたくフリーランチをいただけばいいのかも。
> 無駄でしょう。> 効果は無いでしょう。> 存在意義でしょう。
推測でしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
意味あるっていうか、広告業者の扱いによる (スコア:0)
もちろん表示面積が大きいほど単価が大きいわけだし
全画面表示だとAdblock使っていても表示されるブラウザが多いから効果といえばある
画像やFlashファイルが記事に使われてる画像と同じディレクトリにあってブロック指定しにくくなってたりするし
Re:意味あるっていうか、広告業者の扱いによる (スコア:0)
これだけとって費用対効果をみれば無駄でしょう。
似たような商品と似たような広告が溢れている現状をみれば、ネット上のメディアへの
広告全般でも費用に見合った効果は無いでしょう。
たぶん、メディアとの「付き合い」と、広告主の企業の「担当部門の存在意義」あたりが
こういう広告の存在意義でしょう。
多くの企業の内部には、大なり小なり色々な無駄があったりしますが、そういうものの
一つで、企業がそういうものにお金を回せる間は、ありがたくフリーランチをいただけば
いいのかも。
Re:意味あるっていうか、広告業者の扱いによる (スコア:3, おもしろおかしい)
> 無駄でしょう。
> 効果は無いでしょう。
> 存在意義でしょう。
推測でしょう。