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・もうフラッシュ自体おしまい。PC用のもさっさと終わらせてしまいたい・フラッシュが近いうちに終わるのは間違いないだろうが、一番寿命の長そうなPCにリソースを集中させて、他は切り捨てるのが、一番の延命策・フラッシュもうダメそうなので、今後はあまり開発や投資はしない。切り捨てられるところは切り捨てて、縮小させていく・モバイルで諦めただけ。フラッシュを終わらせるつもりはないし、PCでは今後も積極的に開発し、フラッシュを盛り上げていく
結局のところ、スマートフォン向けに無償で Flash Player を提供するということが、コストの割に見返りが少ないので、早々に手を引いたということなのではないでしょうか。
以前は、携帯などの組み込み向け Flash Lite ではライセンス料を徴収していたのですが、スマートフォンの登場以降はそれを 撤廃してしまった [techcrunch.com]のでFlash Player は Adobe に直接的な利益をもたらすプロジェクトではなくなっています。
Adobe としては、開発ツールの Flash CS が売れても、HTML5 のオーサリングツールが売れても収益的には変わらないので、コストがかかるだけの Flash P
>スマートフォンの登場以降はここはツッコミどころですよね。とW-ZERO3[es]からのスマートフォン使いな私が言ってみる。
えーW-ZERO3[es]ってスマホだったんすか?といまだにW-ZERO3[es]使いなままの私が驚いてみる。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
Adobe的にはどういう戦略なんだ? (スコア:2)
・もうフラッシュ自体おしまい。PC用のもさっさと終わらせてしまいたい
・フラッシュが近いうちに終わるのは間違いないだろうが、一番寿命の長そうなPCにリソースを集中させて、他は切り捨てるのが、一番の延命策
・フラッシュもうダメそうなので、今後はあまり開発や投資はしない。切り捨てられるところは切り捨てて、縮小させていく
・モバイルで諦めただけ。フラッシュを終わらせるつもりはないし、PCでは今後も積極的に開発し、フラッシュを盛り上げていく
1を聞いて0を知れ!
無償でのプラットフォーム提供は儲からない商売だった (スコア:1)
結局のところ、スマートフォン向けに無償で Flash Player を提供するということが、
コストの割に見返りが少ないので、早々に手を引いたということなのではないでしょうか。
以前は、携帯などの組み込み向け Flash Lite ではライセンス料を徴収していたのですが、
スマートフォンの登場以降はそれを 撤廃してしまった [techcrunch.com]ので
Flash Player は Adobe に直接的な利益をもたらすプロジェクトではなくなっています。
Adobe としては、開発ツールの Flash CS が売れても、HTML5 のオーサリングツールが売れても
収益的には変わらないので、コストがかかるだけの Flash P
Re:無償でのプラットフォーム提供は儲からない商売だった (スコア:1)
>スマートフォンの登場以降は
ここはツッコミどころですよね。とW-ZERO3[es]からのスマートフォン使いな私が言ってみる。
Re: (スコア:0)
えーW-ZERO3[es]ってスマホだったんすか?
といまだにW-ZERO3[es]使いなままの私が驚いてみる。