アカウント名:
パスワード:
アップルはすぐにユーザーを切り捨ててなんとかかんとか
Apple と同じく、Google のサービスの多くは不人気ですので。切り捨てても多くの人には影響がない。ごく一部のサービス以外、これでもか!ってほど Google はやることなすこと失敗しているので。失敗率は Apple の比ではない。
もっとも、主力のサービスではそれぞれの市場をそれなりに支配している構図はApple も Google もいっしょ。それに、信者が盲目的に応援しているのも一緒かな。どっちも同じですよ。Google は安泰ですね。
Googleは広告業ですから、たとえサービスで失敗しても、それで話題を集められれば勝ちだし、最終的にサービスを廃止するに至っても、存続していた期間は一定数の人を集めてたわけだし、次々と目新しいことをやって注目を集めればそれでいい。
ただ、最近は(成功・失敗にかかわらず)目新しさの演出さえ苦しくなってきている感があるけど。
過去のGoogleはそれでいいとは思ってなかったはず。広告以外の収益の柱が必要って話を何度もしていたし。問題は、それにことごとく失敗して結局広告屋から広がれてないこと。
最近はもう諦めて広告業者として割り切ってる気がするけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
いつものアレ (スコア:0)
アップルはすぐにユーザーを切り捨ててなんとかかんとか
Re:いつものアレ (スコア:0)
Apple と同じく、Google のサービスの多くは不人気ですので。
切り捨てても多くの人には影響がない。
ごく一部のサービス以外、
これでもか!ってほど Google はやることなすこと失敗しているので。
失敗率は Apple の比ではない。
もっとも、主力のサービスではそれぞれの市場をそれなりに支配している構図は
Apple も Google もいっしょ。
それに、信者が盲目的に応援しているのも一緒かな。どっちも同じですよ。
Google は安泰ですね。
Re: (スコア:0)
Googleは広告業ですから、たとえサービスで失敗しても、それで話題を集められれば勝ちだし、
最終的にサービスを廃止するに至っても、存続していた期間は一定数の人を集めてたわけだし、
次々と目新しいことをやって注目を集めればそれでいい。
ただ、最近は(成功・失敗にかかわらず)目新しさの演出さえ苦しくなってきている感があるけど。
Re: (スコア:0)
過去のGoogleはそれでいいとは思ってなかったはず。
広告以外の収益の柱が必要って話を何度もしていたし。
問題は、それにことごとく失敗して結局広告屋から広がれてないこと。
最近はもう諦めて広告業者として割り切ってる気がするけど。