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つまり、ポイント代は商品代金に上乗せする形で購入者から取られ、ポイントに変換して返却される、と。ポイントを付与せずに商品代金を1%下げたほうが、購入者にも店舗側にもメリットじゃないですかね。
胴元のYahooから見れば、売り上げが約1割(9.45 ⇒ 10.45)上乗せできるわけだから、これは大きい。誰のための制度なのか、よく分からなくなってきます。
>誰のための制度なのか、よく分からなくなってきます。
そら胴元のためでしかないでしょうね。必ず儲かるんじゃなければやらないよ。
> 必ず儲かるんじゃなければやらないよ。なら儲からなくて終了したサービスというのはこの世に存在しないはずだが。
その場合は「必ず儲かると思ってた」ですね。じゃないと稟議通らない。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
ポイント原資負担1% (スコア:0)
つまり、ポイント代は商品代金に上乗せする形で購入者から取られ、ポイントに変換して返却される、と。
ポイントを付与せずに商品代金を1%下げたほうが、購入者にも店舗側にもメリットじゃないですかね。
胴元のYahooから見れば、売り上げが約1割(9.45 ⇒ 10.45)上乗せできるわけだから、これは大きい。
誰のための制度なのか、よく分からなくなってきます。
Re: (スコア:1)
>誰のための制度なのか、よく分からなくなってきます。
そら胴元のためでしかないでしょうね。
必ず儲かるんじゃなければやらないよ。
Re:ポイント原資負担1% (スコア:0)
> 必ず儲かるんじゃなければやらないよ。
なら儲からなくて終了したサービスというのはこの世に存在しないはずだが。
Re:ポイント原資負担1% (スコア:1)
その場合は「必ず儲かると思ってた」ですね。
じゃないと稟議通らない。