アカウント名:
パスワード:
真っ先に「帯域制御ないの?あるじゃんふむふむ」となるけどさ、私この楽天のサイト内ざっと見て、宣伝文句の下に帯域制御が書いてあるかと思ったらどこにもない。あれ?と思ったらFAQ内にいきなり「帯域制御される対象期間を教えて下さい」いや、いいけどね、普通の人は帯域制御って言葉すら知らない。楽天さんよ、そんなに、よくわかってないユーザーを甘い文句で捕まえて、後で問題にしたいのか。
そんなこと騒ぎたてるのは一部のユーザーですよ(by 社長)
> 楽天さんよ、そんなに、よくわかってないユーザーを甘い文句で捕まえて、後で問題にしたいのか。
ターゲットユーザは今までの楽天の上客であって、よくわかってないまま振り回されて、ちょっと不満に思いつつも、世間一般がどうだかよくわかってないからそれほど強く抗議に出る事も無く、やがて忘れて、「同じ情報がえんえんと繰り返される超縦長ページ」に身を任せる人達なんじゃない?
我々が楽天のサービスを使っても、Win-Winにはなれない。だけど、世の中には楽天のサービスでもWin-Winにはなれる客層が存在するんだよ。そーゆー客層を集めたエコシステムを築いたって事なんじゃないかな?
koboのトラブルに対する社長の説明を読んだとき、ターゲットとしている顧客がまるでわからなかった。なんか今回もそんな感じがしなくもない。
koboの不具合のレビューを都合が悪いからと消したりするとこだし、基本、楽天はそういうひっかけの多いところ。
そもそも騒がず無興味な層が大多数ですもんね。こんなんじゃ駄目だろ、ってさ。
2014年までは帯域制御ないのか! と私も思いました
さすがに目の見えない人に読ませる方法は無いみたいよ。
キッチリ書いてあったとしても「そんなこと書かれても判る訳ないだろ」とブチ切れる利用者続出する気がする。帯域制御について楽天の外の人が楽天をフォローしたところで「だから理系の奴らはダメなんだ」と言われたりするのがオチ。理屈だけでは世の中まわらないんだよねぇ。
ドコモなどキャリアは、とっくに広告トップの下の方に必ず書いてますよ。さんざん言われたから。楽天は学習しないなあ、と思っただけです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
スラド住民なら (スコア:5, すばらしい洞察)
真っ先に「帯域制御ないの?あるじゃんふむふむ」となるけどさ、
私この楽天のサイト内ざっと見て、宣伝文句の下に帯域制御が書いてあるかと思ったらどこにもない。
あれ?と思ったらFAQ内にいきなり「帯域制御される対象期間を教えて下さい」
いや、いいけどね、普通の人は帯域制御って言葉すら知らない。
楽天さんよ、そんなに、よくわかってないユーザーを甘い文句で捕まえて、後で問題にしたいのか。
Re:スラド住民なら (スコア:5, おもしろおかしい)
そんなこと騒ぎたてるのは一部のユーザーですよ(by 社長)
楽天民は実在した!(たぶん) (スコア:3, 興味深い)
> 楽天さんよ、そんなに、よくわかってないユーザーを甘い文句で捕まえて、後で問題にしたいのか。
ターゲットユーザは今までの楽天の上客であって、
よくわかってないまま振り回されて、ちょっと不満に思いつつも、
世間一般がどうだかよくわかってないからそれほど強く抗議に出る事も無く、
やがて忘れて、「同じ情報がえんえんと繰り返される超縦長ページ」に身を任せる人達なんじゃない?
我々が楽天のサービスを使っても、Win-Winにはなれない。
だけど、世の中には楽天のサービスでもWin-Winにはなれる客層が存在するんだよ。
そーゆー客層を集めたエコシステムを築いたって事なんじゃないかな?
Re:楽天民は実在した!(たぶん) (スコア:1)
Re: (スコア:0)
koboのトラブルに対する社長の説明を読んだとき、ターゲットとしている顧客がまるでわからなかった。
なんか今回もそんな感じがしなくもない。
Re: (スコア:0)
koboの不具合のレビューを都合が悪いからと消したりするとこだし、
基本、楽天はそういうひっかけの多いところ。
Re: (スコア:0, おもしろおかしい)
Re: (スコア:0)
そもそも騒がず無興味な層が大多数ですもんね。こんなんじゃ駄目だろ、ってさ。
Re: (スコア:0)
2014年までは帯域制御ないのか! と私も思いました
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
さすがに目の見えない人に読ませる方法は無いみたいよ。
Re: (スコア:0)
キッチリ書いてあったとしても「そんなこと書かれても判る訳ないだろ」とブチ切れる利用者続出する気がする。
帯域制御について楽天の外の人が楽天をフォローしたところで「だから理系の奴らはダメなんだ」と言われたりするのがオチ。
理屈だけでは世の中まわらないんだよねぇ。
Re:スラド住民なら (スコア:2)
ドコモなどキャリアは、とっくに広告トップの下の方に必ず書いてますよ。
さんざん言われたから。
楽天は学習しないなあ、と思っただけです。