アカウント名:
パスワード:
それは風雲販売!!では無いんですが、タブレット端末の売り方みたいな物が量販店に行き渡ってないんじゃないかとまま思ったりしてました。
そこら辺Appleは常に指導しているのか1) 必ずネットワークにはつなげておく2) 充電は常に行い、電源が入る状態にしておく3) お試し版でも良いので、必ず一定量の操作や体験ができるアプリをトップに置いておく (工業出荷時と必ずしも同じじゃなくて良い)
みたいな点をAndroidタブレットの売り場で抑えている量販店って見たことないんです…。例に使わせてなんぼなのにそもそもそれが出来てない。
iPadの売り場はそれこそケーズデンキみたいなところでもそれを守っている所を見ると、Appleからの指導があるのかなぁと思いまして。
Xperia タブレットを触ってみましたけど、操作感的にはもうiPadと遜色ないと思うんだけどなぁ…。出来ることがホーム画面でスクロールしか出来ない。アプリを押しても初回登録画面しか出ないんじゃ誰も買わないと思うんですよ…。
そこら辺Googleはどう考えてるんでしょうか…。
同意。わかるなあ。Appleショップとか構えているところはまあそうだろうと思いますが、そうでないところでもiPadとその他大勢では展示方法が違い過ぎますね。iPadには子供が遊べるゲームから高齢者用には新聞アプリがインストールされていて広い範囲の顧客が滞留しているのに、他はちょっと触って素通りという。
ただうちの近くの電気屋ではXperia Tablet Sとnasneを並べて展示してあって、nasneを操作することができました。ああいう(iPadにはできない)ことができれば勝負になるのになあ。(しかし事前に知っていないと録画番組を見るのに「ムービー」というアプリを開くことは分からないという中途半端さ)今ならマップやYouTubeを比較させるような展示とかで訴求できるのにと思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
アプリとネットを組合せた全く新しい販売方法 (スコア:2)
それは風雲販売!!
では無いんですが、タブレット端末の売り方みたいな物が量販店に行き渡ってないんじゃないかとまま思ったりしてました。
そこら辺Appleは常に指導しているのか
1) 必ずネットワークにはつなげておく
2) 充電は常に行い、電源が入る状態にしておく
3) お試し版でも良いので、必ず一定量の操作や体験ができるアプリをトップに置いておく (工業出荷時と必ずしも同じじゃなくて良い)
みたいな点をAndroidタブレットの売り場で抑えている量販店って見たことないんです…。
例に使わせてなんぼなのにそもそもそれが出来てない。
iPadの売り場はそれこそケーズデンキみたいなところでもそれを守っている所を見ると、Appleからの指導があるのかなぁと思いまして。
Xperia タブレットを触ってみましたけど、操作感的にはもうiPadと遜色ないと思うんだけどなぁ…。出来ることがホーム画面でスクロールしか出来ない。
アプリを押しても初回登録画面しか出ないんじゃ誰も買わないと思うんですよ…。
そこら辺Googleはどう考えてるんでしょうか…。
Re: (スコア:0)
同意。わかるなあ。
Appleショップとか構えているところはまあそうだろうと思いますが、そうでないところでもiPadとその他大勢では
展示方法が違い過ぎますね。iPadには子供が遊べるゲームから高齢者用には新聞アプリがインストールされていて
広い範囲の顧客が滞留しているのに、他はちょっと触って素通りという。
ただうちの近くの電気屋ではXperia Tablet Sとnasneを並べて展示してあって、nasneを操作することができました。
ああいう(iPadにはできない)ことができれば勝負になるのになあ。
(しかし事前に知っていないと録画番組を見るのに「ムービー」というアプリを開くことは分からないという中途半端さ)
今ならマップやYouTubeを比較させるような展示とかで訴求できるのにと思います。