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ユーザトラッキングが収益の要となっているサービスであるなら、Do Not Trackを有効化しているユーザは利用できないようにする、という手法もアリなんじゃないかと思います。
広告収益が存在するからこそ無料でサービスを提供できるという主張はもっともだと思いますが、かといってユーザからトラッキングされない自由を奪うのも、どうかと思います。
それこそDo Not Trackを有効化することでどれだけ『ユーザーが』便利になるか啓蒙ページに飛ばせばいいのにね。
ほとんどの広告の最終目的はユーザーに商品を購入させることなのだから、Do Not Trackを無効にされると困るというのは提供側の努力不足な気がする。極端な話、効果が無い広告をたくさん表示させて広告主から搾取したいと言っているようなものでは。
まぁ、Flashを使って画面の縦より長い広告で画面を塞がれたら、拒否したくもなりますよ。当然、広告の消去ボタンは画面の外で、スクロール不可能なやつね。
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
サービスを提供しないという自由 (スコア:3, すばらしい洞察)
ユーザトラッキングが収益の要となっているサービスであるなら、
Do Not Trackを有効化しているユーザは利用できないようにする、
という手法もアリなんじゃないかと思います。
広告収益が存在するからこそ無料でサービスを提供できるという
主張はもっともだと思いますが、かといってユーザからトラッキング
されない自由を奪うのも、どうかと思います。
Re: (スコア:0)
それこそDo Not Trackを有効化することでどれだけ『ユーザーが』便利になるか
啓蒙ページに飛ばせばいいのにね。
ほとんどの広告の最終目的はユーザーに商品を購入させることなのだから、
Do Not Trackを無効にされると困るというのは提供側の努力不足な気がする。
極端な話、効果が無い広告をたくさん表示させて広告主から搾取したいと言っているようなものでは。
Re:サービスを提供しないという自由 (スコア:0)
まぁ、Flashを使って画面の縦より長い広告で画面を塞がれたら、拒否したくもなりますよ。
当然、広告の消去ボタンは画面の外で、スクロール不可能なやつね。