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楽天spamは本当に酷くて、しばらく戦ったが、結局、楽天では買い物をしなくなった。spam出すと儲かると本気で思ってるのかね?顧客を失うデメリットの方が大きいだろうに。
顧客が買い物するかどうかは関係ないんですよ。こんだけメール受信する人がいますよ!と広告主に見せるデータがつくれれれば
楽天が何年今の事業形態でやってると思っている。今のやり方で本当にデメリットのほうが大きいなら、いくらなんでもやめているはず。つまり、(少なくとも現時点まででは)メリットが上回る、最悪でもイーブンであるから続けているに過ぎない。
「デメリットの方が大きいけど、それを原因に経営が傾くほどではないので、それに気づいてないだけ」という説も出せそうな気がするついでに、下の方はデメリットの方が大きいと考えているけど、上の方というか一番上が理解できてないとか・・・
って一番上の人のkoboに関するインタビュー記事見て思った
細かいことで騒いでいるのは少数派ですよ。
殆どの人は騒ぐことなくもっと便利なサービスを探して移るだけですね。送料無料のamazonとか。
デメリットは認識しつつも、メリットを捨てるのが怖いだけというのが本当かも。
辞めることで手に入るかもしれないもっと凄いメリットより、とりあえず目先のメリットを見たくなる気持ちはわかる。やめて欲しいがw
戦う必要なんてなくて、ちょいと自衛するだけでいいと思うけどなぁ。買い物を確定する時の「よろしければ以下の…」にあるデフォルトでオンになっているメールマガジンの購読申し込みをクリアすれば来る事は無いはず。(これはこれで酷い仕様だと思うが企業体質なんでしょうがない)あとはメールマガジン購読が前提となるキャンペーンへの申し込みは行わなければいい。
もしかして: 楽天を利用したことがない?
> デフォルトでオンになっているメールマガジンの購読申し込みをクリアすれば来る事は無いはず。(これはこれで酷い仕様だと思うが企業体質なんでしょうがない)
デフォルトオンごときで酷いとか言ってたら楽天は悪鬼羅刹か何か?チェックを外してもいつの間にか配信が有効になってたりそれを無効にしてもまた有効に戻ったりそれが何度も繰り返されることに対して苦情を申し立てても実質無効で挙げ句の果てにはショップが勝手にやったことと嘘をついて…
有名だと思ってたけど、意外に知られていない?
2週間ほど前、会社方針により仕方なく楽天に会員登録しましたが、皆さんとは違う挙動をしています。これまでのところ、・メールマガジン購読のチェックを外して会員登録したのにspamが来る -これは皆と同じ・メールマガジン購読のチェックを改めて外そうと会員ページに行ったら、チェックを外しても情報が更新されるまで1週間程度メールが来るとの注意書きが - new!・予想通り1.5週間程度ゴミが来たが、ここ数日は来ていない - new!
それにしても、配信は即座にされるのに解除には1週間以上かかるシステムって・・・。こういうの、省庁に行政指導して欲しいんだがなんとかならんのかなあ?
退会依頼を出したら「削除に1-2か月かかります。考え直してください」ってふざけた返信寄越したアップルストアなんてのもあるよ
ん?しばらく戦ったらspam来なくなったよ。
5年はプラチナ会員だけど、広告メールは最初の数ヶ月しかみてない。メールの設定を何度か変更してそれっきり。
・買い物ごとにメルマガのチェックボックスを外す・クイック購入を使わない(この機能なくなった?)
これだけ。
もう何年も使ってるダイヤモンド会員(笑)だけど、概ね意図した通りにコントロールできてるよ。購入時のメルマガチェックが最高にうざいのはまぁ同意だけど無意識に全部外してるから問題ないし、スロットみたいなくじとか、ポチると大量のメルマガに強制登録なものはちゃんと理解して回避してるし、悪質な店舗が楽天のシステムとは無関係にspam送ったりすることがあるのは楽天のせいじゃないし。
自分で登録したことすら理解できずにspamだと騒ぐ人がほとんどでしょ。
さて、なんで自分で登録したことすら理解できない人が他サービスに比べて大勢いるんでしょうね。
あの手この手で宣伝メールを送り付け(ようとす)る姑息さは激しく同意だけど配信停止でき(てる人もい)るよ、ということかと。
拒絶不可能と断言されると、俺は停止できたのに何が違うんだ? とは思う。
Firefoxを使って楽天で買い物する人はGreasemonkey [mozilla.org]又はScriptish [mozilla.org]を入れDeny Rakuten Newsスプリクト [just-size.jp]を入れると注文時のメルマガ購読のチェックを自動的に全てオフに出来ます。Greasemonkey、Scriptishをインストールしたくない、又は使い方が分からない場合は単体add-onのRakuten Anti Mail Magazine for FireFox [alleyoop.co.jp]が有ります。Chromeを使っている人はRakuten Anti Mail Magazine [blogspot.jp]が有ります。
ただこれを入れてもキャンペーンのエントリーで強制的に送られてくるメールには無理です。地道にメールソフト等でspam登録するしかないですね。
最近になって注文時のメルマガ購読のチェックを一括解除がやっとつきました。以前みたいに1つずつチェックを外さなくても良くはなっています。
キャンペーンにエントリーするのやめなよw
いやいや、リテラシーの高い皆さんがspamだspamだってやたら騒いでるんだから、まさかその程度の自衛でメールが来なくなることではないんでしょうよ。たぶん、楽天はそんなの無視して送ってくるんでしょう。酷い企業デスネー。
便意?尿意?
1回買い物して、勿論メールマガジンの購読申し込みのチェックを外したが、毎日毎日メール来るようになった。解除しても解除できてないのか何なのかずっと来るから文句言った。何度も文句言ってたらそのうち止まったけど、もう1回買い物したらまた毎日来るようになったので、結局そのメールアドレスを消した。止めなければ毎日エラーメールが返ったはず。それ以来、ネットでの買い物はAmazonやYahoo!ショッピング等。Yahoo!も勝手にメルマガに登録されるで軽くムカツクけど、簡単に解除できるし、解除すれば来なくなるのが楽天との違い。
申し込みの画面からは申し込みは出来るが、解除はできない糞仕様だから。KOBOを突然送りつける来るキチガイじみた発想と本質的に何も違いはないねー。
やっぱりnic@にどんどん転送してあげるのが世のため人のためでしょう。
あなた自身、「知らずに一度ひっかかった」のだから、「なんでそんなことも知らないんだ馬鹿」って態度ではなく「こういうこともあるのでAmazonも警戒した方が良いのでは」って態度でコメントを書いた方が結果的によりAmazonへのヘイトが増してあなたの復讐心も癒やされるかと思いますよ。
確かに、言い方は悪かったかもしれない。
とは言え、普通はAmazonのような大きな業者がある日突然提示したリンクをクリックしたら即座に課金された(しかも最後まで詳細に読んで始めて課金された事に気づいた)などということは有り得ない話ではありませんか?
話題の楽天だったら、例えば、トップ画面のkoboの広告リンクを踏んだら強制的に購入させられるような物です。もちろん、今の広告のイメージそのままの状態でね。# はい、当時の形式はまさにその通りでしたよ?
もし、そういう状況だったら、あなたならどう言いますか?確認もせずにリンクを踏むほうがバカとそれでも言えますか?
そういった内容だったからこそ、当時もワンクリ詐欺呼ばわりされたんです。結構有名な話ですよ。その後、検索したら、かなり多く出てきていたし。
いやだからAmazonが悪いという点について異論は挟んでませんってば。あなたの過去の行動を責めているわけではありません。
元コメの人に対して無知を責めるような言い方ではなく、被害者になりうるあなたもAmazonを憎みましょう!って言えばいいのにって話です。「なんでこんな有名な話があるのにあなたはAmazonを使ってるの?馬鹿なの?」って言ってるように聞こえるんですよあなたの書き方は。憎しみがAmazonではなくあなたに向かったら本末転倒でしょ?
> 元コメの人に対して無知を責めるような言い方ではなく、
> 「なんでこんな有名な話があるのにあなたはAmazonを使ってるの?馬鹿なの?」って言ってるように聞こえるんですよあなたの書き方は。
Amazonと聞いて頭に血が上っていたのでしょう。指摘の通りなので、#2266333氏に対して謝罪します。
確かに検索で多数出ていたとは言え、かなりキーワードを調節しないと賞賛する情報しか出て来ませんでした。実際、初めに「Amazonプライム ワンクリ詐欺」で検索したら、すばらしいと賞賛する情報が30ページ続いて(判で捺いたように同じ表現の)、その後やっと非難するコメントが出てきました。賞賛コメントのそれらしいキーワードを丹念に排除したところ非難する情報が出てくるようになったので、件数は多かったのですが余り有名ではなかったのかもしれません。
いずれにせよ見ず知らずの他人を馬鹿にする発言だった事は確かで、申し訳有りませんでした。
spam出すと儲かると本気で思ってるのかね?顧客を失うデメリットの方が大きいだろうに。
楽天のこの件に限らず似たような発想をネット上で多く見かけますが、はっきり言って間違いです。 メリットがデメリットを上回っているからこそ未だにこのような時代遅れなスパム業者を続けているわけですから。
知名度がゼロに近い業者がスパムのようにメールを送りつける行為が、メリットがデメリットを上回っているのは分かる。けれど、ネットのショッピングモールとして有数の知名度を持つ楽天が、あのようなメール送信を行っていることは、本当にメリットがデメリットを上回っているのだろうか。
その手法をずっと続けていることが、メリットがデメリットを上回っている証左だと言われても納得はできない。ストーリーのリンク先 [doorblog.jp]のリンク先 [blogos.com]から以下引用するけれど、これを読むにメリット・デメリットを社内で吟味した上であのメール送信手法を採用しているとは思えないんだよな。
津田 楽天の購入時のメール送信のチェックボックス。周りの人が三木谷さんにどれだけ「やめたほうがいい」ってアドバイスしても絶対に首を縦に振らないらしいですからね。
川上 そうですね。三木谷さんは自分の最大の発明だと思っているらしいですね。
杉原 スパムをですか!?もしそうなら、すごいですね。なんか全然インテリジェンスのかけらもないですね、インテリジェンスのかたまりみたいな印象の人なのに。
ずいぶん昔の話だけど、楽天に店舗として契約してたとき、メールはなるべく頻繁に出すようにって楽天の担当者から指導されたっけなぁ。まぁ出すとページビューだけは増えるんですわ。特殊な商品だったので購入には繋がらなかったけどwなので手軽にページビューを稼げる手段で捨て難いんじゃないかとは思いますね。
登録ユーザならまだいいですが、私は登録も利用もしていないのにメールが送られてきていました。サポートに止めるように連絡しても1年以上無視され続け(そのくせ、「サポートの回答はどうでしたか?」ってアンケートは送ってくる)なんとか連絡がついても「家族が利用したのでは?」「懸賞等に応募したのでは?」とかで、なかなか話が進まない。やっと誰かがメールアドレスを間違えて登録したらしいということになったけど、「間違えて登録されたユーザ情報は消さない」「これからもメールが届くと思いますが、そのときは削除してもらえれば幸いです」という呆れた回答でしたよ。
itunesストアーから買ってもない商品の明細メールが頻繁に届いたことならあります。同じように誰かが間違えて登録したっぽい。誰かの名前+住所が記載されているし、たぶんクレジット情報と結びついたアカウントも乗っ取れそうでセキュリティー上問題あるのでは?とサポートにメールを送ったら心配ならメアド変えろ、と返信してきて呆れました。
ふざけんな、という趣旨のメールを送ったら、そのアカウントを無効にしましたと返信がきました。
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
別に良いのでは (スコア:5, 興味深い)
1円でも多く儲かるのなら登録ユーザへの迷惑など屁とも思ってないのは、過去の所行から見ても明白ですから。
Re:別に良いのでは (スコア:5, すばらしい洞察)
楽天spamは本当に酷くて、しばらく戦ったが、結局、楽天では買い物をしなくなった。
spam出すと儲かると本気で思ってるのかね?顧客を失うデメリットの方が大きいだろうに。
Re:別に良いのでは (スコア:5, すばらしい洞察)
顧客が買い物するかどうかは関係ないんですよ。
こんだけメール受信する人がいますよ!と広告主に見せるデータがつくれれれば
Re:別に良いのでは (スコア:5, すばらしい洞察)
サービスの登録会員では、断じてありません。
Re:別に良いのでは (スコア:3, 興味深い)
楽天が何年今の事業形態でやってると思っている。
今のやり方で本当にデメリットのほうが大きいなら、いくらなんでもやめているはず。
つまり、(少なくとも現時点まででは)メリットが上回る、最悪でもイーブンであるから続けているに過ぎない。
Re:別に良いのでは (スコア:1)
「デメリットの方が大きいけど、それを原因に経営が傾くほどではないので、それに気づいてないだけ」という説も出せそうな気がする
ついでに、下の方はデメリットの方が大きいと考えているけど、上の方というか一番上が理解できてないとか・・・
って一番上の人のkoboに関するインタビュー記事見て思った
なにをおっしゃるうさぎさん (スコア:1)
細かいことで騒いでいるのは少数派ですよ。
Re:なにをおっしゃるうさぎさん (スコア:2, すばらしい洞察)
殆どの人は騒ぐことなくもっと便利なサービスを探して移るだけですね。
送料無料のamazonとか。
Re: (スコア:0)
デメリットは認識しつつも、メリットを捨てるのが怖いだけというのが本当かも。
辞めることで手に入るかもしれないもっと凄いメリットより、とりあえず目先のメリットを見たくなる気持ちはわかる。やめて欲しいがw
Re:別に良いのでは (スコア:1)
戦う必要なんてなくて、ちょいと自衛するだけでいいと思うけどなぁ。
買い物を確定する時の「よろしければ以下の…」にあるデフォルトでオンになっているメールマガジンの購読申し込みをクリアすれば来る事は無いはず。(これはこれで酷い仕様だと思うが企業体質なんでしょうがない)
あとはメールマガジン購読が前提となるキャンペーンへの申し込みは行わなければいい。
Re:別に良いのでは (スコア:5, すばらしい洞察)
もしかして: 楽天を利用したことがない?
> デフォルトでオンになっているメールマガジンの購読申し込みをクリアすれば来る事は無いはず。(これはこれで酷い仕様だと思うが企業体質なんでしょうがない)
デフォルトオンごときで酷いとか言ってたら楽天は悪鬼羅刹か何か?
チェックを外してもいつの間にか配信が有効になってたり
それを無効にしてもまた有効に戻ったり
それが何度も繰り返されることに対して苦情を申し立てても実質無効で
挙げ句の果てにはショップが勝手にやったことと嘘をついて
…
有名だと思ってたけど、意外に知られていない?
システムが変わったかも? (スコア:4, 参考になる)
2週間ほど前、会社方針により仕方なく楽天に会員登録しましたが、皆さんとは違う挙動をしています。
これまでのところ、
・メールマガジン購読のチェックを外して会員登録したのにspamが来る -これは皆と同じ
・メールマガジン購読のチェックを改めて外そうと会員ページに行ったら、チェックを外しても情報が更新されるまで1週間程度メールが来るとの注意書きが - new!
・予想通り1.5週間程度ゴミが来たが、ここ数日は来ていない - new!
それにしても、配信は即座にされるのに解除には1週間以上かかるシステムって・・・。
こういうの、省庁に行政指導して欲しいんだがなんとかならんのかなあ?
Re:システムが変わったかも? (スコア:4, 興味深い)
退会依頼を出したら「削除に1-2か月かかります。考え直してください」ってふざけた返信寄越した
アップルストアなんてのもあるよ
Re:システムが変わったかも? (スコア:1)
しようと思い、その一環で楽天のメールマガジン購読を
すべてキャンセルしました。
画面遷移が多く、購読を止めたいだけなのに面倒だなあ…
とは思いましたが、いつの間にかパッタリ届かなく
なりました。
デフォルトで購読にするのは止めてほしいですね。
しゃちょーさんの素晴らしいアイディアだそうなので、
止めることはないでしょうが。
死して屍、拾う者なし。
Re:別に良いのでは (スコア:1)
ん?しばらく戦ったらspam来なくなったよ。
5年はプラチナ会員だけど、広告メールは最初の数ヶ月しかみてない。
メールの設定を何度か変更してそれっきり。
・買い物ごとにメルマガのチェックボックスを外す
・クイック購入を使わない(この機能なくなった?)
これだけ。
Re:別に良いのでは (スコア:1)
もう何年も使ってるダイヤモンド会員(笑)だけど、概ね意図した通りにコントロールできてるよ。
購入時のメルマガチェックが最高にうざいのはまぁ同意だけど無意識に全部外してるから問題ないし、
スロットみたいなくじとか、ポチると大量のメルマガに強制登録なものはちゃんと理解して回避してるし、
悪質な店舗が楽天のシステムとは無関係にspam送ったりすることがあるのは楽天のせいじゃないし。
自分で登録したことすら理解できずにspamだと騒ぐ人がほとんどでしょ。
Re: (スコア:0)
さて、なんで自分で登録したことすら理解できない人が他サービスに比べて大勢いるんでしょうね。
Re: (スコア:0)
あの手この手で宣伝メールを送り付け(ようとす)る姑息さは激しく同意だけど
配信停止でき(てる人もい)るよ、ということかと。
拒絶不可能と断言されると、俺は停止できたのに何が違うんだ? とは思う。
Re:別に良いのでは (スコア:5, 参考になる)
Firefoxを使って楽天で買い物する人はGreasemonkey [mozilla.org]又はScriptish [mozilla.org]を入れDeny Rakuten Newsスプリクト [just-size.jp]を入れると注文時のメルマガ購読のチェックを自動的に全てオフに出来ます。
Greasemonkey、Scriptishをインストールしたくない、又は使い方が分からない場合は単体add-onのRakuten Anti Mail Magazine for FireFox [alleyoop.co.jp]が有ります。
Chromeを使っている人はRakuten Anti Mail Magazine [blogspot.jp]が有ります。
ただこれを入れてもキャンペーンのエントリーで強制的に送られてくるメールには無理です。
地道にメールソフト等でspam登録するしかないですね。
最近になって注文時のメルマガ購読のチェックを一括解除がやっとつきました。以前みたいに1つずつチェックを外さなくても良くはなっています。
Re:別に良いのでは (スコア:2, すばらしい洞察)
キャンペーンにエントリーするのやめなよw
Re: (スコア:0)
いやいや、リテラシーの高い皆さんがspamだspamだってやたら騒いでるんだから、
まさかその程度の自衛でメールが来なくなることではないんでしょうよ。
たぶん、楽天はそんなの無視して送ってくるんでしょう。
酷い企業デスネー。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
便意?尿意?
Re: (スコア:0)
1回買い物して、勿論メールマガジンの購読申し込みのチェックを外したが、毎日毎日メール来るようになった。
解除しても解除できてないのか何なのかずっと来るから文句言った。
何度も文句言ってたらそのうち止まったけど、もう1回買い物したらまた毎日来るようになったので、
結局そのメールアドレスを消した。止めなければ毎日エラーメールが返ったはず。
それ以来、ネットでの買い物はAmazonやYahoo!ショッピング等。
Yahoo!も勝手にメルマガに登録されるで軽くムカツクけど、簡単に解除できるし、解除すれば来なくなるのが楽天との違い。
Re: (スコア:0)
申し込みの画面からは申し込みは出来るが、解除はできない糞仕様だから。
KOBOを突然送りつける来るキチガイじみた発想と本質的に何も違いはないねー。
やっぱりnic@にどんどん転送してあげるのが世のため人のためでしょう。
Re:別に良いのでは (スコア:1)
あなた自身、「知らずに一度ひっかかった」のだから、
「なんでそんなことも知らないんだ馬鹿」って態度ではなく
「こういうこともあるのでAmazonも警戒した方が良いのでは」って態度でコメントを書いた方が
結果的によりAmazonへのヘイトが増してあなたの復讐心も癒やされるかと思いますよ。
Re: (スコア:0)
確かに、言い方は悪かったかもしれない。
とは言え、普通はAmazonのような大きな業者がある日突然提示したリンクをクリックしたら即座に課金された(しかも最後まで詳細に読んで始めて課金された事に気づいた)などということは有り得ない話ではありませんか?
話題の楽天だったら、例えば、トップ画面のkoboの広告リンクを踏んだら強制的に購入させられるような物です。
もちろん、今の広告のイメージそのままの状態でね。
# はい、当時の形式はまさにその通りでしたよ?
もし、そういう状況だったら、あなたならどう言いますか?
確認もせずにリンクを踏むほうがバカとそれでも言えますか?
そういった内容だったからこそ、当時もワンクリ詐欺呼ばわりされたんです。
結構有名な話ですよ。その後、検索したら、かなり多く出てきていたし。
Re: (スコア:0)
いやだからAmazonが悪いという点について異論は挟んでませんってば。
あなたの過去の行動を責めているわけではありません。
元コメの人に対して無知を責めるような言い方ではなく、
被害者になりうるあなたもAmazonを憎みましょう!って言えばいいのにって話です。
「なんでこんな有名な話があるのにあなたはAmazonを使ってるの?馬鹿なの?」って言ってるように聞こえるんですよあなたの書き方は。
憎しみがAmazonではなくあなたに向かったら本末転倒でしょ?
Re: (スコア:0)
> 元コメの人に対して無知を責めるような言い方ではなく、
> 「なんでこんな有名な話があるのにあなたはAmazonを使ってるの?馬鹿なの?」って言ってるように聞こえるんですよあなたの書き方は。
Amazonと聞いて頭に血が上っていたのでしょう。
指摘の通りなので、#2266333氏に対して謝罪します。
確かに検索で多数出ていたとは言え、かなりキーワードを調節しないと賞賛する情報しか出て来ませんでした。
実際、初めに「Amazonプライム ワンクリ詐欺」で検索したら、すばらしいと賞賛する情報が30ページ続いて(判で捺いたように同じ表現の)、その後やっと非難するコメントが出てきました。
賞賛コメントのそれらしいキーワードを丹念に排除したところ非難する情報が出てくるようになったので、件数は多かったのですが余り有名ではなかったのかもしれません。
いずれにせよ見ず知らずの他人を馬鹿にする発言だった事は確かで、申し訳有りませんでした。
Re: (スコア:0)
spam出すと儲かると本気で思ってるのかね?顧客を失うデメリットの方が大きいだろうに。
楽天のこの件に限らず似たような発想をネット上で多く見かけますが、はっきり言って間違いです。
メリットがデメリットを上回っているからこそ未だにこのような時代遅れなスパム業者を続けているわけですから。
Re:別に良いのでは (スコア:5, 興味深い)
知名度がゼロに近い業者がスパムのようにメールを送りつける行為が、メリットがデメリットを上回っているのは分かる。
けれど、ネットのショッピングモールとして有数の知名度を持つ楽天が、あのようなメール送信を行っていることは、本当にメリットがデメリットを上回っているのだろうか。
その手法をずっと続けていることが、メリットがデメリットを上回っている証左だと言われても納得はできない。
ストーリーのリンク先 [doorblog.jp]のリンク先 [blogos.com]から以下引用するけれど、これを読むにメリット・デメリットを社内で吟味した上であのメール送信手法を採用しているとは思えないんだよな。
津田 楽天の購入時のメール送信のチェックボックス。周りの人が三木谷さんにどれだけ「やめたほうがいい」ってアドバイスしても絶対に首を縦に振らないらしいですからね。
川上 そうですね。三木谷さんは自分の最大の発明だと思っているらしいですね。
杉原 スパムをですか!?もしそうなら、すごいですね。なんか全然インテリジェンスのかけらもないですね、インテリジェンスのかたまりみたいな印象の人なのに。
Re: (スコア:0)
ずいぶん昔の話だけど、楽天に店舗として契約してたとき、メールはなるべく頻繁に出すようにって楽天の担当者から指導されたっけなぁ。
まぁ出すとページビューだけは増えるんですわ。
特殊な商品だったので購入には繋がらなかったけどw
なので手軽にページビューを稼げる手段で捨て難いんじゃないかとは思いますね。
Re:別に良いのでは (スコア:1)
登録ユーザならまだいいですが、私は登録も利用もしていないのにメールが送られてきていました。
サポートに止めるように連絡しても1年以上無視され続け(そのくせ、「サポートの回答はどうでしたか?」ってアンケートは送ってくる)
なんとか連絡がついても「家族が利用したのでは?」「懸賞等に応募したのでは?」とかで、なかなか話が進まない。
やっと誰かがメールアドレスを間違えて登録したらしいということになったけど、「間違えて登録されたユーザ情報は消さない」
「これからもメールが届くと思いますが、そのときは削除してもらえれば幸いです」という呆れた回答でしたよ。
Re: (スコア:0)
itunesストアーから買ってもない商品の明細メールが頻繁に届いたことならあります。
同じように誰かが間違えて登録したっぽい。
誰かの名前+住所が記載されているし、たぶんクレジット情報と結びついたアカウントも
乗っ取れそうでセキュリティー上問題あるのでは?とサポートにメールを送ったら
心配ならメアド変えろ、と返信してきて呆れました。
ふざけんな、という趣旨のメールを送ったら、そのアカウントを無効にしましたと
返信がきました。