アカウント名:
パスワード:
その無駄なソフトが原因で値段が上がってるならまだしも、たいていは値段が下がっているわけで。(特に体験版)そのくらいは我慢できる範囲かなぁ。
高くなっても良いから、綺麗なままで買えるオプションを付けてほしいな。許容できないほど高くはならないでしょう。
店頭に並んでいる
商品A:綺麗なままで買えて御値段10万円商品B:商品Aより高性能でお値段10万円(但し広告付き)商品B’:商品Bの広告なし版でお値段13万円商品C:商品B’より高性能でお値段13万円(但し広告付き) :
実際に類似のサービスが出てくると、#2280542みたいに「高い」と言う人間は沢山居る。
そして商品の項目だけでも増やすという事は、全体のコストがアップすると言う事でもある。つまり、もともとの「単一商品であった広告付きPC 10万円」が「選択肢の中の広告付きPC11万円」となり得るって事でも有る。
一般人でも「高くなっても良いから、綺麗なままで買えるオプションを付けてほしい」に反感を持つ人間と言うのは、そこを理解している人でもあるって事だね。そこさえ理解していると、MSのサービスって全然高くない事が判る筈なんだが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
それで安くなってるんだから (スコア:2, すばらしい洞察)
その無駄なソフトが原因で値段が上がってるならまだしも、
たいていは値段が下がっているわけで。(特に体験版)
そのくらいは我慢できる範囲かなぁ。
Re: (スコア:1)
高くなっても良いから、綺麗なままで買えるオプションを付けてほしいな。
許容できないほど高くはならないでしょう。
買わない客の要望に答える必要はない (スコア:0, 興味深い)
商品B:商品Aより高性能でお値段10万円(但し広告付き)
が並んでいても、「高くなっても良いから」という客は商品Aを買わず、「高くなっても良いから、商品Bの広告なし版がほしい」と言う。
その要望を聞き、B’を用意してみる。
商品B’:商品Bの広告なし版でお値段13万円
商品C:商品B’より高性能でお値段13万円(但し広告付き)
が並んでいたとき、その客は商品B’を買わず、「高くなっても良いから、商品Cの広告なし版がほしい」と言う。
そして幾回かの繰り返し後に客はこういうのだ。
「そんなに高いの買うわけがない。」
時間軸に拡張する必要はないと思うが (スコア:0)
店頭に並んでいる
商品A:綺麗なままで買えて御値段10万円
商品B:商品Aより高性能でお値段10万円(但し広告付き)
商品B’:商品Bの広告なし版でお値段13万円
商品C:商品B’より高性能でお値段13万円(但し広告付き)
:
Re: (スコア:0)
実際に類似のサービスが出てくると、#2280542みたいに「高い」と言う人間は沢山居る。
そして商品の項目だけでも増やすという事は、全体のコストがアップすると言う事でもある。
つまり、もともとの「単一商品であった広告付きPC 10万円」が「選択肢の中の広告付きPC11万円」となり得るって事でも有る。
一般人でも「高くなっても良いから、綺麗なままで買えるオプションを付けてほしい」に反感を持つ人間と言うのは、そこを理解している人でもあるって事だね。
そこさえ理解していると、MSのサービスって全然高くない事が判る筈なんだが。