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これは実質的に大したことではない。
2013年2月分国内線ということは2012年11月末現時点で旅割55の期間。大安売りチケットだ。また搭乗予約データが消滅したわけではなくそちらは保持されている。よってたとえプレミアムシート指定購入だったとしてもそれがダメになったわけじゃない。ANA国内線シートのグレードはプレミアムと一般席の二種類しかない。LCCと違い座席指定に金がかかるわけでもない。(JWやGKは座席指定が別料金)座席指定なんてのはあやふやなもので、直前の機材変更で自分が予約指定していた座席に座れないなんてのはよくあることだ。(まあ窓側指定/通路側指定は機材変更時もおおむね維持されるようだが…)たとえ不本意な席に割り当てられたとしても、搭乗時間だってよほどの悪天候やシステムトラブルなどに巻き込まれない限りもっとも長くても羽田那覇線の3時間弱くらいのものだしな。この程度でガタガタ言ってたら飛行機なんて乗れないぞ。
今の時点ではそうだけど、このまま2月になって、予約客が乗ろうとしたら「お客様は座席予約なしなんで一番後ろです」というケースが予見されるのだけど。座席なんて大したことないというのも、それは個人の問題だしなあ。10万超もの座席予約が消えたってのは、そう軽い話では無いと思う。全日空の信用にとってね。
信用問題が一番重要ですよね。
折しも、羽田発着枠割り当ての大詰め時期。「経営破綻した会社(JAL)に配分するとは何事」と文句言って、交渉を有利に進めていた矢先にこの出来事。配分枠は今どれくらい固まってるかわかりませんが、付け入る隙を与えたのは確実。
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
ユーザにとって大した被害ではない (スコア:2, 興味深い)
これは実質的に大したことではない。
2013年2月分国内線ということは2012年11月末現時点で旅割55の期間。大安売りチケットだ。
また搭乗予約データが消滅したわけではなくそちらは保持されている。
よってたとえプレミアムシート指定購入だったとしてもそれがダメになったわけじゃない。
ANA国内線シートのグレードはプレミアムと一般席の二種類しかない。
LCCと違い座席指定に金がかかるわけでもない。(JWやGKは座席指定が別料金)
座席指定なんてのはあやふやなもので、直前の機材変更で自分が予約指定していた座席に座れないなんてのはよくあることだ。
(まあ窓側指定/通路側指定は機材変更時もおおむね維持されるようだが…)
たとえ不本意な席に割り当てられたとしても、搭乗時間だってよほどの悪天候やシステムトラブルなどに巻き込まれない限り
もっとも長くても羽田那覇線の3時間弱くらいのものだしな。
この程度でガタガタ言ってたら飛行機なんて乗れないぞ。
Re:ユーザにとって大した被害ではない (スコア:0)
今の時点ではそうだけど、
このまま2月になって、予約客が乗ろうとしたら「お客様は座席予約なしなんで一番後ろです」というケースが予見されるのだけど。
座席なんて大したことないというのも、それは個人の問題だしなあ。
10万超もの座席予約が消えたってのは、そう軽い話では無いと思う。
全日空の信用にとってね。
Re:ユーザにとって大した被害ではない (スコア:1)
信用問題が一番重要ですよね。
折しも、羽田発着枠割り当ての大詰め時期。「経営破綻した会社(JAL)に配分するとは何事」と文句言って、交渉を有利に進めていた矢先にこの出来事。配分枠は今どれくらい固まってるかわかりませんが、付け入る隙を与えたのは確実。