アカウント名:
パスワード:
札束で他人の顔をひっぱたくゲームだろ?
そりゃ額だけみれば大きくはなるだろう金をつぎ込む奴らもでてくるだろう
でもそれって遊びじゃないと思うよ。それに気づいてるけど金儲けしたいからってんでゲーム業界もソーシャルゲーに擦り寄ってるけどこれって消耗戦だよね。
ソーシャルゲーの稼ぎジャンルはカードゲームだと思うんですけどあれデータのカード1枚に400円以上するものもざらにあるんですよね。流石に高すぎますので、ソーシャルゲーメーカーにとって今ほどいい環境が続くとは思えません。ユーザーの目が肥えて良質なコンテンツが評価されていく市場に成長するといいですね。
ブシロードやら、カードを売ってる商売はまだ実体があるけど、ただのデータだしね。錬金術と呼ばれるだけのことはある。
海外でもうまく大もうけして、国内に還元してくれれば評価するのだが
>ブシロードやら、カードを売ってる商売はまだ実体があるけど、ただのデータだしね。錬金術と呼ばれるだけのことはある。
カードゲームは環境構築にかなり金をかけないと成り立ちません。じゃないと、カラーコピーのプロキシ使って身内で遊ぶだけでOKになってしまいます。
ただのデータを金に換えられる(価値を創出できる)のは一部のメーカーだけです。
>ただのデータを金に換えられる(価値を創出できる)のは一部のメーカーだけです。
まさに「偉大なる錬金術の使い手(Great Master of Alchemy)(SR)」だな
PlayStation Store のダウンロード販売とかも「ただのデータ」だから「錬金術」なの?「売り物に物理的実体がなければ錬金術」ってすべてのサービス業を否定しかねないコメント。
いや、錬金術だろう。データだけの売り物はすべて虚業のやること。
データしかはいってないディスクの販売は
医師が患者の診察結果というデータを金銭と交換しているのも「虚業」で「錬金術」、出版社が紙の書籍と同じように楽しめる電子書籍を売っても「虚業」で「錬金術」、弁護士が依頼人の相談を受けて法律的知識を提供し相談料を受け取っても「虚業」で「錬金術」か。でも名刺サイズの厚紙に絵を印刷して1枚数十円で売ると「実業」、お金を投入してレバーをひねるといくらか銀玉が出てくるのも「実業」というわけか。現代の高度な経済観を、そういう古代人並みで時代遅れな価値観に当てはめて批判してもらうのは困るな。情報はたとえ物理的実体はなくても、生活を豊かにしたり命を救うことさえあるのだから。
ただのデータに希少価値をつけるから錬金術なんじゃね?希少性ってなんなのよと。
ソーシャルゲーのバザー機能(不特定多数とのトレード機能)とか使ってると、実体に縛られるのは欠点にしか思えないですけどね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
ソーシャルゲーってあれだろ? (スコア:0)
札束で他人の顔をひっぱたくゲームだろ?
そりゃ額だけみれば大きくはなるだろう
金をつぎ込む奴らもでてくるだろう
でもそれって遊びじゃないと思うよ。
それに気づいてるけど金儲けしたいからってんで
ゲーム業界もソーシャルゲーに擦り寄ってるけど
これって消耗戦だよね。
Re:ソーシャルゲーってあれだろ? (スコア:0)
ソーシャルゲーの稼ぎジャンルはカードゲームだと思うんですけどあれデータのカード1枚に400円以上するものもざらにあるんですよね。
流石に高すぎますので、ソーシャルゲーメーカーにとって今ほどいい環境が続くとは思えません。
ユーザーの目が肥えて良質なコンテンツが評価されていく市場に成長するといいですね。
Re:ソーシャルゲーってあれだろ? (スコア:1)
ブシロードやら、カードを売ってる商売はまだ実体があるけど、ただのデータだしね。錬金術と呼ばれるだけのことはある。
海外でもうまく大もうけして、国内に還元してくれれば評価するのだが
Re:ソーシャルゲーってあれだろ? (スコア:2)
>ブシロードやら、カードを売ってる商売はまだ実体があるけど、ただのデータだしね。錬金術と呼ばれるだけのことはある。
カードゲームは環境構築にかなり金をかけないと成り立ちません。
じゃないと、カラーコピーのプロキシ使って身内で遊ぶだけでOKになってしまいます。
ただのデータを金に換えられる(価値を創出できる)のは一部のメーカーだけです。
Re:ソーシャルゲーってあれだろ? (スコア:1)
>ただのデータを金に換えられる(価値を創出できる)のは一部のメーカーだけです。
まさに「偉大なる錬金術の使い手(Great Master of Alchemy)(SR)」だな
Re: (スコア:0)
PlayStation Store のダウンロード販売とかも「ただのデータ」だから「錬金術」なの?
「売り物に物理的実体がなければ錬金術」ってすべてのサービス業を否定しかねないコメント。
Re: (スコア:0)
いや、錬金術だろう。
データだけの売り物はすべて虚業のやること。
Re: (スコア:0)
データしかはいってないディスクの販売は
Re: (スコア:0)
医師が患者の診察結果というデータを金銭と交換しているのも「虚業」で「錬金術」、
出版社が紙の書籍と同じように楽しめる電子書籍を売っても「虚業」で「錬金術」、
弁護士が依頼人の相談を受けて法律的知識を提供し相談料を受け取っても「虚業」で「錬金術」か。
でも名刺サイズの厚紙に絵を印刷して1枚数十円で売ると「実業」、
お金を投入してレバーをひねるといくらか銀玉が出てくるのも「実業」というわけか。
現代の高度な経済観を、そういう古代人並みで時代遅れな価値観に当てはめて批判してもらうのは困るな。
情報はたとえ物理的実体はなくても、生活を豊かにしたり命を救うことさえあるのだから。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
ただのデータに希少価値をつけるから錬金術なんじゃね?
希少性ってなんなのよと。
Re: (スコア:0)
ソーシャルゲーのバザー機能(不特定多数とのトレード機能)とか使ってると、
実体に縛られるのは欠点にしか思えないですけどね