アカウント名:
パスワード:
とりあえずナルセペダル [google.co.jp]の検索貼っときますね
機械的な可動部が露出していると、何かに引っかかったり、挟まったり、リスクが高くならないですかね?
車から外に出ようとして、足を右に出そうと思ったら、アクセル全開とかなりそうな気がする。
まあ、エンジンをかけたまま外に出ようとしなければいいんですが。
エンジン回ってても、クラッチつながってなければ大丈夫だね。つか、アクセル踏むととやばい状況で運転手が車から降りれるとしたらうっかりどころでは無いと思う。クラッチつながってるんだから、車動いてるはず。
可動部の露出にしても現行でもアクセルペダルは露出してるわけだし、降りる際に何らかのペダルを踏みながら降りるなんてのはまずあり得ないから大丈夫じゃないかな。
鉄道のT型ワンハンドルマスコンみたいな、一次元で加減速操作できるのが理想的な気がします。問題は足でやる場合、どういう形がいいのかってことですがね。
オフォシャルページ行ったけどどういうペダルか全くわからないあたりがなんとも。
単純に「**だから事故を起こしにくいんです!」ってのが無いいかにも理系っぽいわかりにくいサイト。
>てのが無いいかにも理系っぽいわかりにくいサイト。それは偏見。
そもそもそういうサイトの文面を作るのは文系の人のことの方が多いし。
それも偏見。
理解力なさすぎじゃないか?と脊髄反射しそうになったが、確かにオフィシャルページの説明はわかりにくすぎる。
難しいことを避けて説明しようとしてるんだけど、肝心な部分も省いちゃって何も説明できてない感じ。
『ブレーキペダルに足を置いていること』が重要なんじゃなくて、『ペダルを踏めば必ずブレーキ』ってのが重要なんだと思うんだよね。アクセルとブレーキを別の操作にすることで、混乱を防ぐってのはいい手段だと思う。
でも、コレに慣れると、ブレーキ時にはそのまま足を踏み込む、というクセがついちゃって、普通の車乗る時にものすごく危ないような気がするんだけど……
>慣れるのか? 本当に慣れるのか?年に数回しか四輪に乗らない私には簡単に馴化できそうな気がしたたしかにこの仕組みなら踏み間違いは防止できるでしょうねただこれに馴化したらノーマルな車に乗るときに危険そうという意見には同意バイクみたいに手操作のスロットルにすればいいのにねえ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
ナルセペダル (スコア:1)
とりあえずナルセペダル [google.co.jp]の検索貼っときますね
#壮大なストーリ。空転するアイディア。
Re:ナルセペダル (スコア:1)
機械的な可動部が露出していると、
何かに引っかかったり、挟まったり、リスクが高くならないですかね?
車から外に出ようとして、足を右に出そうと思ったら、
アクセル全開とかなりそうな気がする。
まあ、エンジンをかけたまま外に出ようとしなければいいんですが。
Re: (スコア:0)
エンジン回ってても、クラッチつながってなければ大丈夫だね。
つか、アクセル踏むととやばい状況で運転手が車から降りれるとしたらうっかりどころでは無いと思う。
クラッチつながってるんだから、車動いてるはず。
可動部の露出にしても現行でもアクセルペダルは露出してるわけだし、
降りる際に何らかのペダルを踏みながら降りるなんてのはまずあり得ないから
大丈夫じゃないかな。
Re: (スコア:0)
鉄道のT型ワンハンドルマスコンみたいな、一次元で加減速操作できるのが理想的な気がします。
問題は足でやる場合、どういう形がいいのかってことですがね。
Re: (スコア:0)
オフォシャルページ行ったけど
どういうペダルか全くわからないあたりがなんとも。
単純に
「**だから事故を起こしにくいんです!」
ってのが無いいかにも理系っぽいわかりにくいサイト。
Re:ナルセペダル (スコア:1)
>てのが無いいかにも理系っぽいわかりにくいサイト。
それは偏見。
そもそもそういうサイトの文面を作るのは文系の人のことの方が多いし。
Re: (スコア:0)
それも偏見。
Re:ナルセペダル (スコア:1)
理解力なさすぎじゃないか?
と脊髄反射しそうになったが、確かにオフィシャルページの説明はわかりにくすぎる。
難しいことを避けて説明しようとしてるんだけど、肝心な部分も省いちゃって何も説明できてない感じ。
『ブレーキペダルに足を置いていること』が重要なんじゃなくて、
『ペダルを踏めば必ずブレーキ』ってのが重要なんだと思うんだよね。
アクセルとブレーキを別の操作にすることで、混乱を防ぐってのはいい手段だと思う。
でも、コレに慣れると、ブレーキ時にはそのまま足を踏み込む、というクセがついちゃって、
普通の車乗る時にものすごく危ないような気がするんだけど……
Re:ナルセペダル (スコア:2)
マウスからトラックボールに乗り換えるより難しい気がする。
微妙なアクセル操作ができるのだろうか。
もう一息でヒール&トゥが簡単にできそうな気がしないでもないが。
Re: (スコア:0)
>慣れるのか? 本当に慣れるのか?
年に数回しか四輪に乗らない私には簡単に馴化できそうな気がした
たしかにこの仕組みなら踏み間違いは防止できるでしょうね
ただこれに馴化したらノーマルな車に乗るときに危険そうという意見には同意
バイクみたいに手操作のスロットルにすればいいのにねえ