アカウント名:
パスワード:
一番の用途は、ブラウザゲームだと思っています。WebGLが既存のDOMなどとは協調せずに、あえて低レベルなAPIになっているのもそのあたりを意識しているからのはずです。
私もそうだと思います。デスクトップPC の場合は昔ながらの setup.exe を動かしてインストールする、という一手間がかかるぶんだけ、敷居が高く、ブラウザゲームで 3D は可能であれば望まれると思います・・・とはいえ、Internet Explorer がやらないのではしょうがない。3D ゲームは Steam や Windows ストアで買ったものをプレイするのが基本なのでしょう。
モバイルの場合は、どちらかというと、ブラウザ上で動かすものよりは、ネイティブアプリのほうがユーザーは好むので、こちらは、たぶんもともと需要は無いと思われます。全般的は、ブラウザで3Dゲームというのは、やはり、さほどは望まれてないようです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
一番の用途はブラウザゲーム (スコア:1)
一番の用途は、ブラウザゲームだと思っています。
WebGLが既存のDOMなどとは協調せずに、あえて低レベルなAPIになっているのもそのあたりを意識しているからのはずです。
Re:一番の用途はブラウザゲーム (スコア:2)
私もそうだと思います。デスクトップPC の場合は昔ながらの setup.exe を動かしてインストールする、という一手間がかかるぶんだけ、敷居が高く、ブラウザゲームで 3D は可能であれば望まれると思います・・・とはいえ、Internet Explorer がやらないのではしょうがない。3D ゲームは Steam や Windows ストアで買ったものをプレイするのが基本なのでしょう。
モバイルの場合は、どちらかというと、ブラウザ上で動かすものよりは、ネイティブアプリのほうがユーザーは好むので、こちらは、たぶんもともと需要は無いと思われます。全般的は、ブラウザで3Dゲームというのは、やはり、さほどは望まれてないようです。