パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Webの世界で3Dがなかなか普及しない理由」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2013年02月21日 20時44分 (#2330162)

    一番の用途は、ブラウザゲームだと思っています。
    WebGLが既存のDOMなどとは協調せずに、あえて低レベルなAPIになっているのもそのあたりを意識しているからのはずです。

    • 私もそうだと思います。デスクトップPC の場合は昔ながらの setup.exe を動かしてインストールする、という一手間がかかるぶんだけ、敷居が高く、ブラウザゲームで 3D は可能であれば望まれると思います・・・とはいえ、Internet Explorer がやらないのではしょうがない。3D ゲームは Steam や Windows ストアで買ったものをプレイするのが基本なのでしょう。

      モバイルの場合は、どちらかというと、ブラウザ上で動かすものよりは、ネイティブアプリのほうがユーザーは好むので、こちらは、たぶんもともと需要は無いと思われます。全般的は、ブラウザで3Dゲームというのは、やはり、さほどは望まれてないようです。

      親コメント

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...