パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

IT 業界サラリーマンは同僚とあまりコミュニケーションを取らない」記事へのコメント

  • 労働を提供して対価を得に来てるんですから、プライベートの話をしたい奴はすればいいし、したくない奴はしなければいい。
    それは成果がでるかどうか、あるいはタレコミにあるような問題解決のシステムの整備とは何の関係もない。
    もし人間関係が成果に大きく影響するようなら、それはその組織自体が問題を抱えているというサインですよ。
    組織全体で共有しているはずのゴールよりも、「全員と深い知り合いじゃないと一緒に仕事できない」っていうオトモダチ関係が優先されてるわけでしょう?
    早晩斜陽になりますよ。

    え?仲がいいことがチームづくりに最重要だからコミュニケーションを評価に組み込む形で強制する?これがKPIだ? 噴飯ものですね。
    #前にいたところのオーナー社長が実際にこういうのをやり始めたのでキレて辞めた。

    •  こういうのを一面的な見方というのですよ。物事に目的は一つしかないと決め付ける。
       まあ、あなたもあと20年くらいすれば過ちに気付きますよ。

      • by Anonymous Coward

        > こういうのを一面的な見方というのですよ。物事に目的は一つしかないと決め付ける。
        > まあ、あなたもあと20年くらいすれば過ちに気付きますよ。

        ええ、それも元コメのオーナー社長がほぼ同じ台詞言ってましたよ。20年ではなく10年でしたが。
        で、まともに業務構造作れなくて、最終的に会社崩壊というオチがつきました。

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...