パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

PS4 のソーシャル機能は「実名制」、OS は BSD ベース」記事へのコメント

  • PS3が失敗するとか大体の人はわかっていたと思うんだけど、
    また失敗するような事をするのかね
    これわざとだよね?

    • by Anonymous Coward on 2013年03月27日 15時13分 (#2351316)

      確か、PS3って全世界で七千万台以上販売してるんですけど、失敗したんですかね

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2013年03月27日 16時02分 (#2351360)

        PS2で独占的立場だったにもかかわらず、PS3世代では市場の半分をMicrosoftに奪われました。これは確実に「失敗」でしょう。
        それにPS3事業が「成功」してれば、SCEが債務超過→社名変更→会社分割→SONYに吸収&新SCEとして発足、といった無様な結果にはならなかったと思います。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          やりもしなかったら、半分どころか全部持ってかれてたけどね。

        • by Anonymous Coward

          >市場の半分をMicrosoftに

          正確にいえば、iphoneなどのゲーム以外のプラットフォームの進出により、
          選択支が広がって、ユーザーが拡散した
          というのが現状じゃないかな。

      • PlayStationのゲームタイトル一覧 [wikipedia.org]
        PlayStation 2のゲームタイトル一覧 [wikipedia.org]
        PlayStation 3のゲームタイトル一覧 [wikipedia.org]

        販売本数はどうなのか知らないけど、タイトル数だけ見れば失敗かな。
        PS3のゲーム開発が難しいのは意図的? [srad.jp]とか言い訳しそうだけど。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        「PS3はPS2並に爆発的に普及して市場を独占して ソフトのロイヤリティで稼ぎまくって ようやく利益が出るビジネスモデル」という噂話はありますね。
        ちなみにPS2の累計出荷数は約1億5,000万台です。

        • by Anonymous Coward

          ご高説ありがとうございます。

          ところで、ソースはまだ?

          • by Anonymous Coward

            噂話と断っているのですが…。
            ちなみに、カギカッコで括った部分をキーワードにGoogleで検索すると、その噂の元がヒットします。

            • by Anonymous Coward

              2ch のコメントをそのままコピペするなら、ちゃんと出典を示して引用するべき。

      • by Anonymous Coward

        大失敗したけど、
        PSブランドの地力と中の人たちの必死の頑張りでそこまで持ち直せたんだよ。
        それを忘れるな。

      • by Anonymous Coward

        PS3自体は目的じゃなくて手段なので、新設した半導体工場をPS3で減価償却して廉価にファウンダリビジネスを始めるはずが、減価償却できずに赤字で工場売る羽目になったんだから、SONYにとっては失敗でしょう。

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...