アカウント名:
パスワード:
記事にあるBlizzard Downloaderは、Blizzardのゲーム、主にWorld of Warcraftのパッチ配布に使われてます。1回のデータが数百MB~数GBぐらい。配布対象はアカウント数から1000万人ぐらいでしょう。P2Pからの転送と同時に、Blizzard自身のノードからもダウンロードするようになっています。新しいパッチ配布直後はP2Pが機能してますが、配布開始から時間がたつとBlizzardのノード以外はほとんど繋がりません。自分が送信するのはパッチをダウンロードしてる期間だけですし、オプションでP2Pを切ることもできるので特に不満も出てません。ピーク時の負荷分散にのみ、うまくP2Pを利用している事例だと思います。
FF14とかも更新にBitTorrent使ってて、ゲームのクライアントに内蔵されていたような。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
Blizzard Downloader (スコア:5, 興味深い)
記事にあるBlizzard Downloaderは、Blizzardのゲーム、主にWorld of Warcraftのパッチ配布に使われてます。
1回のデータが数百MB~数GBぐらい。配布対象はアカウント数から1000万人ぐらいでしょう。
P2Pからの転送と同時に、Blizzard自身のノードからもダウンロードするようになっています。
新しいパッチ配布直後はP2Pが機能してますが、配布開始から時間がたつとBlizzardのノード以外はほとんど繋がりません。
自分が送信するのはパッチをダウンロードしてる期間だけですし、オプションでP2Pを切ることもできるので特に不満も出てません。
ピーク時の負荷分散にのみ、うまくP2Pを利用している事例だと思います。
Re:Blizzard Downloader (スコア:2)
FF14とかも更新にBitTorrent使ってて、ゲームのクライアントに内蔵されていたような。
◆IZUMI162i6 [mailto]