パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

常時インターネット接続が必要なゲームコンソールとあなた」記事へのコメント

  •  購入拒否というのもひとつの手段ですが、購入しない理由をメーカーに伝える必要も存在します。
     なお、アメリカあたりだと「購入後、常時接続を原因として返品」という手段が効果的だと思います(アメリカの返品制度を利用しているので、日本ではまた別の方法が必要)。

    --
    通りがかりの人の発する発言はソースなど存在しないため、この発言を何かに利用する場合、その裏づけは各自で調査してください。
    • 文句を言わずに黙って不買というのが、メーカーには一番こたえるでしょう。わざわざヒントを教える必要はない。
      親コメント
      • by opanpo (36109) on 2013年04月29日 19時09分 (#2372486)

        嫌儲厨?
        いい製品を出してもらうことが消費者にとっても一番いい事だろ…

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        メーカーにダメージを与えるのが目的なのか?

        • by Anonymous Coward

          ダメージを与えるっていうのは何か違うんじゃない?
          購入することがデフォルトの状態ではないわけだし、メーカーに対して改善を働きかけるほど強い関心を持つのが普通というわけでもないよね。
          そこまでしてやる義理はないって言うと言葉が強すぎるかもしれないけど、圧倒的多数は無関心だろうから、何も言わず購入もしないってのはプラマイゼロの状態だと思う。

        • by Anonymous Coward

          モノを売る仕事をする立場からすれば「売上」=「製品の支持」と考えるのは当然の事で、
          売れなければ「製品やサービスが悪い」ととらえるのもまたごく当然の事でしょう。

          消費者に買いたいと思わせられなかった製品を作った時点でメーカーの負けであり、
          それに対して不買したからと言ってメーカーがダメージを受けても、そりゃあたりまえ。

      • by Anonymous Coward

        今までのビジネスモデルでいけば、本体だけ買ってゲームを買わないのが一番こたえると思いますが。
        # 特に新機種が出たばかりの頃

        個人的には競争する相手が居てこそ進歩があると思うので、トップ以外を応援する主義です。
        現行は欲しいソフトが複数のプラットホームで出るならXBOX360で。PS3は主にBDプレイヤー。

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...