アカウント名:
パスワード:
おもいっきり業界をぶっ壊すくらいやってほしい。
CMに入ったと感知したら、ユーザーの視聴履歴から分析して好みそうな別のチャンネルに自動で変える、もしくはYoutubeなどから見つけたものを表示(CMになるごとに続き再生)、もしくは、テレビメーカー独自にCM流す(テレビ局すっぱ抜き)。地上波なんてダラダラ発信して、受信できる人なら誰でも見れるんだし、こちら側でどうその電波を受信しようが自由じゃない?チャンネル・コンテンツが切り替わったことはちゃんと視聴者に伝えるべきだけど。
これで地上波テレビ局は完全に飯の種が減っていく。で、有料化に向かう。そうすると、視聴者の目が厳しくなり、アホな番組作ってると視聴者が減る。携帯業界みたいに毎月純増減を局ごとに発表させて、局と視聴者で現状を把握する。ついでにNHKも強制契約やめて任意にすべき。
まぁ、これでもう少しスカパーなどの有料(優良)コンテンツに消費者の目がいけばいいなと思う。ディスカバリーとかナショジオみると、民放各局の番組がいかにつまらないかわかるはず。
# ほこたての「スタジオ側」を廃止したら良いコンテンツになると思うんだ。あれがすべて台無しにしてる。芸人の予想とかどうでもいいから。
CMカットされたらおまんまの食い上げだって言う業界側の話もわからんでもないのよ。
しかしネット広告界隈じゃ、「ウザイ広告は逆効果」ってことが周知されて、そんなにウザい広告はなくなってるのが現状。殆どの場合スキップが用意されてるし。
テレビ側も工夫せずにただCMカットできる機器に文句言ってるだけだと、いずれその「ウザイ広告」サイドに行くことになるよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
どうせやるなら (スコア:2, 興味深い)
おもいっきり業界をぶっ壊すくらいやってほしい。
CMに入ったと感知したら、ユーザーの視聴履歴から分析して好みそうな別のチャンネルに自動で変える、もしくはYoutubeなどから見つけたものを表示(CMになるごとに続き再生)、もしくは、テレビメーカー独自にCM流す(テレビ局すっぱ抜き)。
地上波なんてダラダラ発信して、受信できる人なら誰でも見れるんだし、こちら側でどうその電波を受信しようが自由じゃない?
チャンネル・コンテンツが切り替わったことはちゃんと視聴者に伝えるべきだけど。
これで地上波テレビ局は完全に飯の種が減っていく。で、有料化に向かう。そうすると、視聴者の目が厳しくなり、アホな番組作ってると視聴者が減る。
携帯業界みたいに毎月純増減を局ごとに発表させて、局と視聴者で現状を把握する。ついでにNHKも強制契約やめて任意にすべき。
まぁ、これでもう少しスカパーなどの有料(優良)コンテンツに消費者の目がいけばいいなと思う。
ディスカバリーとかナショジオみると、民放各局の番組がいかにつまらないかわかるはず。
# ほこたての「スタジオ側」を廃止したら良いコンテンツになると思うんだ。あれがすべて台無しにしてる。芸人の予想とかどうでもいいから。
Re: (スコア:0)
CMカットされたらおまんまの食い上げだって言う業界側の話もわからんでもないのよ。
しかしネット広告界隈じゃ、「ウザイ広告は逆効果」ってことが周知されて、そんなにウザい広告はなくなってるのが現状。殆どの場合スキップが用意されてるし。
テレビ側も工夫せずにただCMカットできる機器に文句言ってるだけだと、いずれその「ウザイ広告」サイドに行くことになるよ。