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米インタラクティブ広告協会、MozillaにCookieのブロックを止めるよう全面広告を出す」記事へのコメント

  • ならばフォークだ (スコア:4, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    IABがIABに都合のよいFirefoxを出してユーザに選択させればいい。デフォルト値変更するくらい、技術者一人雇えば作れるだろう。

    • by Anonymous Coward on 2013年08月15日 14時56分 (#2441662)

      正論ですな。

      ターゲッティングがユーザの利益になるというのなら、
      ターゲッティングしやすいブラウザを作ってリリースすればいい。

      本当にユーザの利益になるなら、ユーザの支持が得られるんじゃないかと。

      #そうではないから愚痴広告出してるんじゃないかと思うけどね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ほんとにね。
        ユーザーが教えたくないと思っていることを知りたいと思っている、と考えるとその2者がずっと合意することはないだろうね。

        ただ気にしないユーザーのためデフォルトを無効にしておいて欲しいという点についてはわからんでもない。
        安全側に誘導する義務があると考えるなら起動直後に説明文とともにどちらか強制的に選ばせるでもいいかもね。

      • by Anonymous Coward

        昔から広告サイトの振る舞いは不審だった。

        私が広告サイトを手動でブロックした経験から言えば、
        広告配信するホストのドメインをブロックする度に
        異なるホストが次々と接続されるという性質が
        あって、マルウエアや悪質なスクリプトが
        ブラウザウインドウを次々と表示して閉じられなくする
        タイプのウイルスと同じ振る舞いすることを確認したことがある。
        結構有名なところでもそうした悪質な設定をしている広告サービス業者がある。
        広告業界は広告ブロックを避けるために多くのIPを所有し、
        DNSに独自のドメインを多数所有している。

        あと気づくと思うが、広告配信サイトには
        見たことも聞いたことも無いドメイ

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

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