アカウント名:
パスワード:
時間を掛けて試作などを重ねていくと、プロジェクトチーム自体が何が何だかわからなくなってくるし、役員がふらりと注文をつけてきたり。単純なだけに誰でもテキトーな意見を言い散らかしていく。
個人的には、デザイナ数名でのコンペ。社員か役員での投票で決定あたりがお勧め。
タレコミリンク先の記事の最後に、以下のようにあります。CEO とは、かのマリッサ・メイヤー氏。
『気になるのは、CEOとインターンのチームがこのプロジェクトのために週末を過ごし、出来上がったと大喜びしているそのありかただ。つまり、「ロゴなんてつくるのは簡単だ。誰だってできるのだから、1度の週末のお楽しみで十分だ、それ以上は無駄使いだ」というメッセージなのだ。』
書いてるのはプロのデザイナーのようで、「CEOだろうがなんだろうが、デザインの素人が口を出すとろくなことにならない」という論調ですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
まあ、ロゴって難しいよね。 (スコア:1)
時間を掛けて試作などを重ねていくと、
プロジェクトチーム自体が何が何だかわからなくなってくるし、役員がふらりと注文をつけてきたり。
単純なだけに誰でもテキトーな意見を言い散らかしていく。
個人的には、デザイナ数名でのコンペ。社員か役員での投票で決定あたりがお勧め。
Re:まあ、ロゴって難しいよね。 (スコア:1)
タレコミリンク先の記事の最後に、以下のようにあります。CEO とは、かのマリッサ・メイヤー氏。
『気になるのは、CEOとインターンのチームがこのプロジェクトのために週末を過ごし、出来上がったと大喜びしているそのありかただ。つまり、「ロゴなんてつくるのは簡単だ。誰だってできるのだから、1度の週末のお楽しみで十分だ、それ以上は無駄使いだ」というメッセージなのだ。』
書いてるのはプロのデザイナーのようで、「CEOだろうがなんだろうが、デザインの素人が口を出すとろくなことにならない」という論調ですね。