アカウント名:
パスワード:
会社の事務に使っている私のPCは未だにXPです。イントラネットだから、サポート切れでもいいのかな?
サポート切れ以降にXPを使い続けるための条件を、必要に迫られて考えてみたことがあります。
・インターネットから完全に切り離したクローズド環境・マルウェアの侵入を防ぐためにデータの入力は手入力だけ・デジタルデータの漏洩を防ぐためにデータの出力も印刷物だけ・不必要なインターフェースは封印シールなどで物理的封鎖
他にやっておくべきことはあるでしょうか?
無償サポート終了後の有償サポートを申し込めるようにサポート会社に辛抱強くお願いする、とかも。
サポート会社ってどこの会社だよ?
マイクロソフトが提供する延長サポート契約は、プレミアサポート契約を直接締結することが前提だよ。そしてマイクロソフトが提供する修正プログラムは、第三者による配付は禁止で、直接マイクロソフトから入手しなければならない。
もしサポート会社がXPの延長サポートを提供すれば、マイクロソフトとの契約違反でアウト。
有償サポートの条件って結構厳しいよ。
SOHOと名乗るような零細経営では条件を満たすことほとんど見込めないでしょうね。
逆に考えて、XPの有償サポートを受ける条件を満たすくらいに資金調達能力その他を含めて立派な大会社、ファミリー名が世界で通用する大家族、大市町村、大国家、巨大教育機関に成り上がるという目的を目指して組織を強くするのがいいかもしれない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
未だにXP (スコア:1)
会社の事務に使っている私のPCは未だにXPです。
イントラネットだから、サポート切れでもいいのかな?
Re: (スコア:3, 参考になる)
サポート切れ以降にXPを使い続けるための条件を、必要に迫られて考えてみたことがあります。
・インターネットから完全に切り離したクローズド環境
・マルウェアの侵入を防ぐためにデータの入力は手入力だけ
・デジタルデータの漏洩を防ぐためにデータの出力も印刷物だけ
・不必要なインターフェースは封印シールなどで物理的封鎖
他にやっておくべきことはあるでしょうか?
Re:未だにXP (スコア:1)
無償サポート終了後の有償サポートを申し込めるようにサポート会社に辛抱強くお願いする、とかも。
Re: (スコア:0)
サポート会社ってどこの会社だよ?
マイクロソフトが提供する延長サポート契約は、プレミアサポート契約を直接締結することが前提だよ。
そしてマイクロソフトが提供する修正プログラムは、第三者による配付は禁止で、直接マイクロソフトから入手しなければならない。
もしサポート会社がXPの延長サポートを提供すれば、マイクロソフトとの契約違反でアウト。
Re: (スコア:0)
有償サポートの条件って結構厳しいよ。
Re:未だにXP (スコア:1)
SOHOと名乗るような零細経営では条件を満たすことほとんど見込めないでしょうね。
逆に考えて、XPの有償サポートを受ける条件を満たすくらいに資金調達能力その他を含めて立派な大会社、ファミリー名が世界で通用する大家族、大市町村、大国家、巨大教育機関に成り上がるという目的を目指して組織を強くするのがいいかもしれない。