アカウント名:
パスワード:
「ブランドの価値」が影響力の意味なら、Appleなんかは今年よりは去年、去年よりは一昨年の方がより影響力があった気がする。今はジョブズと言う憑き物が落ちて色々と後退し始めてる部分もあるけど(例:iOS7でフラットデザイン採用)、それより何より、「Apple風」が世界中で模倣されまくってコモディティ化した事で、以前ほどは影響力を発揮できなくなってるような…
そもそも、「インターブランド・ベスト・グローバル・ブランド・リスト」って(インターブランドが世界規模の企業である割には)アメリカ国内視点に見えるんだよなぁ…
まぁ、アメリカのやることですから。
アメリカは国策でAppleを儲けさせようとしすぎて、無茶な訴訟でもアメリカ国内ではAppleを勝たせるなどもはやアメリカと日本を除いた全世界が呆れ顔なのが実際のところです。
別にアメリカが自国偏重するのは勝手にやってろという感じですが、日本人はいつそんな馬鹿な現実を理解できるのやら。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
周回遅れ感 (スコア:0)
「ブランドの価値」が影響力の意味なら、
Appleなんかは今年よりは去年、去年よりは一昨年の方がより影響力があった気がする。
今はジョブズと言う憑き物が落ちて色々と後退し始めてる部分もあるけど(例:iOS7でフラットデザイン採用)、
それより何より、「Apple風」が世界中で模倣されまくってコモディティ化した事で、
以前ほどは影響力を発揮できなくなってるような…
そもそも、「インターブランド・ベスト・グローバル・ブランド・リスト」って
(インターブランドが世界規模の企業である割には)アメリカ国内視点に見えるんだよなぁ…
Re:周回遅れ感 (スコア:0)
まぁ、アメリカのやることですから。
アメリカは国策でAppleを儲けさせようとしすぎて、
無茶な訴訟でもアメリカ国内ではAppleを勝たせるなど
もはやアメリカと日本を除いた全世界が呆れ顔なのが実際のところです。
別にアメリカが自国偏重するのは勝手にやってろという感じですが、
日本人はいつそんな馬鹿な現実を理解できるのやら。