アカウント名:
パスワード:
2番目は貴方が悪いような。
顧客が専門家のウチらより劣るのは普通であって、それを汲んで要望を吸い上げるなりすり合わせを行って、システムを作り上げるのが仕事ではないかと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
「スキル不足の…」 (スコア:0)
「スキル不足の顧客」に指導を行うべき?
「スキル不足の上級SE」に指導を行うべき?
# マジでこいつら指導してやりてぇ…と思うときはある。
Re: (スコア:0)
2番目は貴方が悪いような。
顧客が専門家のウチらより劣るのは普通であって、それを汲んで要望を吸い上げるなり
すり合わせを行って、システムを作り上げるのが仕事ではないかと。
Re:「スキル不足の…」 (スコア:0)
最終的に使うのは顧客である以上、使う上で最低限必要な知識ってのはあるでしょう。ところがそれすら学ぼうとしてくれない顧客ってのもいる訳で。
# いっそ運用もこっちである程度引き受けて、その分の費用も貰うってのが正解なんだろうけど。