パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

バイトテロの被害企業が破産。」記事へのコメント

  • 3,300万円もあるなら、バイトテロがあった時には、もう返済できない所まで来てたんだろうなあ。

    • 失った信用を取り戻すのには 洗浄機等の設備の入れ替えなどしなくてはならないんじゃないかな
      そんな経費はだせないということじゃないか
      年 4千万の売り上げなら 毎日10万円くらいの売り上げが必要だし純利益となったら 少ないよね

      • by Anonymous Coward

        >>
        失った信用を取り戻すのには 洗浄機等の設備の入れ替えなどしなくてはならない

        そもそもそんなことをする必要が無い。
        やるとしてもバイトを首にして洗浄機の消毒ぐらい。

        • by Anonymous Coward

          >そもそもそんなことをする必要が無い。
          >やるとしてもバイトを首にして洗浄機の消毒ぐらい。
          客の誰もが君のような人ならいいが
          それをやっても客離れやクレームが激しかった事実を君はどう解釈するのかな
          いやなことに今の世の中は客が店側に過剰な対応を求めてる現実がある

          世間知らずもはなはだしい書き込みをする前に世の中が自分の思ったとおりに動いているわけではないことを学ぼうよ

          • by Anonymous Coward on 2013年10月21日 20時41分 (#2481138)
            >いやなことに今の世の中は客が店側に過剰な対応を求めてる現実がある

            これ本当なのかなぁ。疑問を感じる。
            本件とは別だけど、例えば「バイトが冷蔵庫に入った」とかで冷蔵庫を入れ替えるだけでなく厨房全体を消毒するとか、明らかに過剰な対応をしていることがある。それって客が求めてるの?

            これ、炎上してしまったら、その対処として過剰なほどに対処をしなければ負けという流れが出来てしまっただけなんじゃないでしょうかね。
            炎上したら何を言われるかわからない、想定外の事にまで難癖付けてクレーム書いてくるかもしれない。それに対処するためには過剰なほどに対処しておかなければならない…という空気。

            これっていわば、バイトテロだけじゃなく炎上そのものがテロ、炎上させた連中がテロリストなんじゃないかとさえ思う。
            そして明らかに過剰な対応のために損害を出すという事は、ある意味、炎上を楽しんでいる(のかどうかわからんが)奴らのテロに屈したとも言えるんじゃないかとさえ思う。
            親コメント
            • by Anonymous Coward

              消毒程度じゃ全然過剰対応ではないですよ。
              人間の印象や記憶はそんなことでは消えませんから。
              下手すりゃこの記憶が強くこびりついて、一生蕎麦が食えなくなる人も出ますよ。

              # 似たような経験をして、ある物を見ると吐瀉するようになってしまった

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...