アカウント名:
パスワード:
3,300万円もあるなら、バイトテロがあった時には、もう返済できない所まで来てたんだろうなあ。
失った信用を取り戻すのには 洗浄機等の設備の入れ替えなどしなくてはならないんじゃないかなそんな経費はだせないということじゃないか年 4千万の売り上げなら 毎日10万円くらいの売り上げが必要だし純利益となったら 少ないよね
そんな経費はバイトに損害賠償請求でしょ?実際に払えるかどうかはともかく。
>>失った信用を取り戻すのには 洗浄機等の設備の入れ替えなどしなくてはならない
そもそもそんなことをする必要が無い。やるとしてもバイトを首にして洗浄機の消毒ぐらい。
>そもそもそんなことをする必要が無い。>やるとしてもバイトを首にして洗浄機の消毒ぐらい。客の誰もが君のような人ならいいがそれをやっても客離れやクレームが激しかった事実を君はどう解釈するのかないやなことに今の世の中は客が店側に過剰な対応を求めてる現実がある
世間知らずもはなはだしい書き込みをする前に世の中が自分の思ったとおりに動いているわけではないことを学ぼうよ
消毒程度じゃ全然過剰対応ではないですよ。人間の印象や記憶はそんなことでは消えませんから。下手すりゃこの記憶が強くこびりついて、一生蕎麦が食えなくなる人も出ますよ。
# 似たような経験をして、ある物を見ると吐瀉するようになってしまった
客離れが激しいなんていう事実は観測されて無いと思うけど。ずっとしまってたんでしょ
自分の脳内での調査結果を事実と言われても。
そもそもクレームが激しければ言うとおりにする、という方針では商売なんかできるはずもありません。
コンビニのアイス販売ケースに人が入った事案ではケースごと入れ替えてましたね。他の事案でも丸ごと入れ替えてる場合が多いようです。まあ資金力のある大手チェーンだから出来ることなんでしょうけど…。
なまじ先行事例が多数あるだけに、同程度の対応を行わないと信用を失うのではないでしょうか。
>やるとしてもバイトを首にして洗浄機の消毒ぐらい。
某所で読んだコメントには
「バイト君に掃除と消毒をヒイヒイ言うくらいやらして、その姿を写真にとってアップしたらよかったんじゃね」
というのがあったけど、それくらいで済ましてもよかったんじゃないかとは思うよね。店は続いたかもしれないし、バイト君にとっても損害賠償に比べれば何百倍もましだし。
どこに付けようか迷ったけれど、そもそも、バイトを首にして、金だけ掛けて設備を入れ替えたら信用が買えると思うのが大間違いだろう。それに、バイトからの損害賠償でその金を賄おうというのも無理な話だ。こういう大失敗は、幾つもの失敗が重なって起きるものだから、結果論でああだこうだいっても仕方が無いけれど今後の似たケースの為に、
1.設備は丁寧に洗って消毒すればそれで良い。できれば件のバイトにやらせればよい。 そして、その洗浄や消毒の様子や結果を、ネットや店頭で公開すればよい。
2.バイトを首にせず、頭を丸めさせて、償いに
東京新聞みたいな言いぐさですねえ
件の店はスピード破産なんですが
アメリカだと、スニーカーを洗濯機で洗うのは特に珍しくないそうです皿洗い機でトイレのブラシを洗うのも、賛否が分かれる!という話だそうで…http://www.chikawatanabe.com/blog/2013/06/dirty.html [chikawatanabe.com]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
やめる口実に使われてそう (スコア:0)
3,300万円もあるなら、バイトテロがあった時には、もう返済できない所まで来てたんだろうなあ。
設備の入れ替えなどに経費がかさむのでは (スコア:1)
失った信用を取り戻すのには 洗浄機等の設備の入れ替えなどしなくてはならないんじゃないかな
そんな経費はだせないということじゃないか
年 4千万の売り上げなら 毎日10万円くらいの売り上げが必要だし純利益となったら 少ないよね
Re:設備の入れ替えなどに経費がかさむのでは (スコア:1)
そんな経費はバイトに損害賠償請求でしょ?
実際に払えるかどうかはともかく。
Re: (スコア:0)
>>
失った信用を取り戻すのには 洗浄機等の設備の入れ替えなどしなくてはならない
そもそもそんなことをする必要が無い。
やるとしてもバイトを首にして洗浄機の消毒ぐらい。
Re: (スコア:0)
>そもそもそんなことをする必要が無い。
>やるとしてもバイトを首にして洗浄機の消毒ぐらい。
客の誰もが君のような人ならいいが
それをやっても客離れやクレームが激しかった事実を君はどう解釈するのかな
いやなことに今の世の中は客が店側に過剰な対応を求めてる現実がある
世間知らずもはなはだしい書き込みをする前に世の中が自分の思ったとおりに動いているわけではないことを学ぼうよ
Re:設備の入れ替えなどに経費がかさむのでは (スコア:1)
これ本当なのかなぁ。疑問を感じる。
本件とは別だけど、例えば「バイトが冷蔵庫に入った」とかで冷蔵庫を入れ替えるだけでなく厨房全体を消毒するとか、明らかに過剰な対応をしていることがある。それって客が求めてるの?
これ、炎上してしまったら、その対処として過剰なほどに対処をしなければ負けという流れが出来てしまっただけなんじゃないでしょうかね。
炎上したら何を言われるかわからない、想定外の事にまで難癖付けてクレーム書いてくるかもしれない。それに対処するためには過剰なほどに対処しておかなければならない…という空気。
これっていわば、バイトテロだけじゃなく炎上そのものがテロ、炎上させた連中がテロリストなんじゃないかとさえ思う。
そして明らかに過剰な対応のために損害を出すという事は、ある意味、炎上を楽しんでいる(のかどうかわからんが)奴らのテロに屈したとも言えるんじゃないかとさえ思う。
Re: (スコア:0)
消毒程度じゃ全然過剰対応ではないですよ。
人間の印象や記憶はそんなことでは消えませんから。
下手すりゃこの記憶が強くこびりついて、一生蕎麦が食えなくなる人も出ますよ。
# 似たような経験をして、ある物を見ると吐瀉するようになってしまった
Re: (スコア:0)
客離れが激しいなんていう事実は観測されて無いと思うけど。
ずっとしまってたんでしょ
Re: (スコア:0)
自分の脳内での調査結果を事実と言われても。
そもそもクレームが激しければ言うとおりにする、
という方針では商売なんかできるはずもありません。
Re: (スコア:0)
コンビニのアイス販売ケースに人が入った事案ではケースごと入れ替えてましたね。
他の事案でも丸ごと入れ替えてる場合が多いようです。
まあ資金力のある大手チェーンだから出来ることなんでしょうけど…。
なまじ先行事例が多数あるだけに、同程度の対応を行わないと信用を失うのではないでしょうか。
Re: (スコア:0)
>やるとしてもバイトを首にして洗浄機の消毒ぐらい。
某所で読んだコメントには
「バイト君に掃除と消毒をヒイヒイ言うくらいやらして、
その姿を写真にとってアップしたらよかったんじゃね」
というのがあったけど、それくらいで済ましてもよかったん
じゃないかとは思うよね。
店は続いたかもしれないし、バイト君にとっても損害賠償
に比べれば何百倍もましだし。
Re: (スコア:0)
どこに付けようか迷ったけれど、
そもそも、バイトを首にして、金だけ掛けて設備を入れ替えたら信用が買えると思うのが大間違いだろう。
それに、バイトからの損害賠償でその金を賄おうというのも無理な話だ。
こういう大失敗は、幾つもの失敗が重なって起きるものだから、結果論でああだこうだいっても仕方が無いけれど
今後の似たケースの為に、
1.設備は丁寧に洗って消毒すればそれで良い。できれば件のバイトにやらせればよい。
そして、その洗浄や消毒の様子や結果を、ネットや店頭で公開すればよい。
2.バイトを首にせず、頭を丸めさせて、償いに
Re: (スコア:0)
東京新聞みたいな言いぐさですねえ
件の店はスピード破産なんですが
Re: (スコア:0)
アメリカだと、スニーカーを洗濯機で洗うのは特に珍しくないそうです
皿洗い機でトイレのブラシを洗うのも、賛否が分かれる!という話だそうで…
http://www.chikawatanabe.com/blog/2013/06/dirty.html [chikawatanabe.com]