パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ビデオリサーチがTwitterを利用した「TV番組の価値やその反応指標」を提供へ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    さてどうするのか。
    バルス的なノイズまでカウントしたら数値として信用出来ないし、
    ビデオリサーチ社『独自のフィルター』でノイズを除いた『正しい数字』ですといわれたら信用できるか。

    どっちにしろ広告主に与える指標としては、調べる前から詰んでないかこの話。

    • by Anonymous Coward

      バルスはノイズっていうけど
      「確かにそれだけの人がその瞬間視聴していた」
      って意味では寧ろ正確な指標なんじゃないの?

      # かといってその瞬間に広告はさんだら顰蹙かいまくりだけどね

      • by Anonymous Coward on 2013年12月11日 17時57分 (#2510359)

        # かといってその瞬間に広告はさんだら顰蹙かいまくりだけどね

        バルスっていう瞬間にパズーとシータに商品名を叫ばせるんですね。
        1回だけ炎上商法が有効な商品ならありかもしれない……

        # ジブリの許可を取ったりアフレコそこだけやったりとか大変だとは思うけど

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          「バルス!!」の替わりに「韓流!!」なんてやったらウヨもサヨも大笑いですがな・・・・

          #時事ネタに乗っただけだから、石投げないで。

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...