アカウント名:
パスワード:
商品が大量にある中で、デザインに統一感を出すのはわりと難しくて、指針で縛りすぎるとそれぞれの商品の特性が失われるし、かといってばらばらだとその企業のアイデンティティが生まれにくい
そんななかで、フォントを統一して、それを全面的に利用していくというのは、フォントを作る手間こそあれ、それをデザインや開発の現場では利用するだけで手軽に統一感を出せるので、大企業であれば案外ローコスト…なのかな?
もはや「SONY」という社名とロゴだけでは統一感を出すのはダメってことですか。
なんか残念。な世代。
SONYと言う社名とロゴだけで統一感を出してる時代なんて存在しないと思いますけどいつの話ですかそれ。
昭和50年くらいまでは「SONY」という何のひねりもない統一されたロゴだった気がするなあ。
It's a SONYhttp://productmanualarchive.org/?p=135 [productmanualarchive.org]を始めた頃から統一感がなくなったような気がする。
そのことを真面目に言うんだったら
It's a SONY
は誤った表記で、正しい表記は
It's a Sony
だというところまでたどり着いて欲しかったなあ。
それを It's a おしめぇよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
無数のプロダクトに統一感を出す、手軽(?)な方法 (スコア:0)
商品が大量にある中で、デザインに統一感を出すのはわりと難しくて、
指針で縛りすぎるとそれぞれの商品の特性が失われるし、かといってばらばらだとその企業のアイデンティティが生まれにくい
そんななかで、フォントを統一して、それを全面的に利用していくというのは、フォントを作る手間こそあれ、それをデザインや開発の現場では利用するだけで手軽に統一感を出せるので、大企業であれば案外ローコスト…なのかな?
Re: (スコア:1)
もはや「SONY」という社名とロゴだけでは統一感を出すのはダメってことですか。
なんか残念。な世代。
Re: (スコア:0)
SONYと言う社名とロゴだけで統一感を出してる時代なんて存在しないと思いますけど
いつの話ですかそれ。
Re: (スコア:0)
昭和50年くらいまでは「SONY」という何のひねりもない統一されたロゴだった気がするなあ。
It's a SONY
http://productmanualarchive.org/?p=135 [productmanualarchive.org]
を始めた頃から統一感がなくなったような気がする。
Re:無数のプロダクトに統一感を出す、手軽(?)な方法 (スコア:1)
そのことを真面目に言うんだったら
It's a SONY
は誤った表記で、正しい表記は
It's a Sony
だというところまでたどり着いて欲しかったなあ。
Re: (スコア:0)
それを It's a おしめぇよ。