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組み込みやインラインアセンブラでSIMDが使えるのがC言語の利点なので、ド・ノーマルのコードと比べても意味は無いんだよね。
それはC++の利点でCの利点じゃない。C++11ならラムダ式の中にインラインアセンブリを直書きして、関数の戻り値にして投げるとか訳わからん事が出来るぞ。
Cの利点はリーナスが言ってる様に、プログラマがメモリの確保と解放を完全に制御できること。GCとかは裏で何やるか分からないからカーネルとか作れんのだ、クラスのあるC++もメモリ管理を隠蔽可能だから不可
# むー、C++11に移行するかなぁ...。
クラスのあるC++もメモリ管理を隠蔽可能だから不可
そうでもない。C++で普通にアクセスする分には変な挙動はないよ。
中身を別のモジュールに渡したりする必要があるようなときにだけextern "C"ででも囲ってCの流儀にすればいい。それと汎用の(クラスなしの)new/delete/new[]/delete[]を作っておけばたいていのものはいける。
追記するなら、例外は使うならフレーム作る必要があるし、場合によっては未定義の仮想関数のためのシンボルを定義しておく必要があるくらいか。
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人生unstable -- あるハッカー
現在のCの利点 (スコア:0)
組み込みやインラインアセンブラでSIMDが使えるのがC言語の利点なので、
ド・ノーマルのコードと比べても意味は無いんだよね。
Re:現在のCの利点 (スコア:0)
それはC++の利点でCの利点じゃない。
C++11ならラムダ式の中にインラインアセンブリを直書きして、関数の戻り値にして投げるとか訳わからん事が出来るぞ。
Cの利点はリーナスが言ってる様に、プログラマがメモリの確保と解放を完全に制御できること。
GCとかは裏で何やるか分からないからカーネルとか作れんのだ、クラスのあるC++もメモリ管理を隠蔽可能だから不可
Re:現在のCの利点 (スコア:2)
# むー、C++11に移行するかなぁ...。
そうでもない。
C++で普通にアクセスする分には変な挙動はないよ。
中身を別のモジュールに渡したりする必要があるようなときにだけextern "C"ででも囲ってCの流儀にすればいい。
それと汎用の(クラスなしの)new/delete/new[]/delete[]を作っておけばたいていのものはいける。
追記するなら、例外は使うならフレーム作る必要があるし、場合によっては未定義の仮想関数のためのシンボルを定義しておく必要があるくらいか。