アカウント名:
パスワード:
前走車や対向車がいても常に馬鹿の一つ覚えでハイビームのまま走り回ってるドライバーもいれば、青白いどころじゃなく文字通り青いヘッドライトに青色LEDの電飾付けてる馬鹿もいるし、対向車や前走車等の存在をセンサーで感知して強制的に無駄電飾の消灯&ヘッドライトのロービーム切り替えを自動車メーカーに義務化しては?
ついでにウインカーをヘッドライトに一体化させたり埋め込んだりするのも禁止した方がいい。見えないウインカーに意味はない。
そもそもハイビームなんていらない。真面目な歩行者からすれば迷惑なものでしかない。幻惑されて足元が見えなくなるから、何かにつまずくか側溝に落ちるかするんじゃないかとヒヤヒヤさせられる。さっさと廃止してもらいたいものだ。そうすりゃコストも下がるってもんだ。
車は街中だけを走るものではないわけで、時速100kmの世界ではロービームなんて役に立ちませんよ。
時速100km出すような場所=高速道路 だと思うが、高速道路こそ照明がしっかりしてるので100kmではハイビームいらないと思う。# 高速道路のハイビームはあまりいいイメージがない。# 公道では無い話なのであればそもそも乗用車の話じゃない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
ヘッドライト切り替えの自動化ってのはどうかな? (スコア:2)
前走車や対向車がいても常に馬鹿の一つ覚えでハイビームのまま走り回ってるドライバーもいれば、
青白いどころじゃなく文字通り青いヘッドライトに青色LEDの電飾付けてる馬鹿もいるし、
対向車や前走車等の存在をセンサーで感知して強制的に無駄電飾の消灯&ヘッドライトのロービーム切り替えを自動車メーカーに義務化しては?
ついでにウインカーをヘッドライトに一体化させたり埋め込んだりするのも禁止した方がいい。
見えないウインカーに意味はない。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:-1)
そもそもハイビームなんていらない。
真面目な歩行者からすれば迷惑なものでしかない。幻惑されて足元が見えなくなるから、何かにつまずくか側溝に落ちるかするんじゃないかとヒヤヒヤさせられる。
さっさと廃止してもらいたいものだ。そうすりゃコストも下がるってもんだ。
Re: (スコア:0)
車は街中だけを走るものではないわけで、時速100kmの世界ではロービームなんて役に立ちませんよ。
Re: (スコア:0)
時速100km出すような場所=高速道路 だと思うが、
高速道路こそ照明がしっかりしてるので100kmではハイビームいらないと思う。
# 高速道路のハイビームはあまりいいイメージがない。
# 公道では無い話なのであればそもそも乗用車の話じゃない。
Re:ヘッドライト切り替えの自動化ってのはどうかな? (スコア:0)
町田以西でハイビームいらないほど明るいところなんて名古屋市内まで無いよ