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ほんの少しでも気になったらもうだめだと思うんだけど。
そう?たいていのゲームは「ここポリゴン荒いなー」「アップだとテクスチャ解像度の低さ目立つなー」「影ジャギってんなー」とか思いながらプレイしてるけど普通に楽しめてるが。
それはレイテンシではないから別の話
「別の話」と違和感の感じ方の度合いが同程度なのではないか?という推定だろう?推定だからこそ別の話を引き合いに出したのであって、万人につかえる例えではないかもしれないが間違ってもいないだろう。
車に例えるなら「ブレーキを踏んでから、制動が始まるまでの時間が長い」と訴える人に「そうか?俺は軽自動車に乗ってるがエンジンの性能なんて普段気にしないだろう?」ってフォローするのと同じくらい、フォローになってない。
# 今回、いかにレイテンシが世に認知されてないか明らかになったわけですが、# 流行にのって先走ったソニーやスクウェア・エニックスが、レイテンシの現実をユーザーに教育するのは何とも皮肉だと思う
例え話の方が余計にわかりにくいのはなぜ
それぐらいレイテンシに対するジャギーだの解像度だのというフォローがトンチンカンだということでは?
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
レイテンシはほとんど気にならなかった (スコア:-1)
ほんの少しでも気になったらもうだめだと思うんだけど。
Re: (スコア:0)
そう?
たいていのゲームは
「ここポリゴン荒いなー」「アップだとテクスチャ解像度の低さ目立つなー」「影ジャギってんなー」
とか思いながらプレイしてるけど普通に楽しめてるが。
Re: (スコア:0)
それはレイテンシではないから別の話
Re: (スコア:0)
「別の話」と違和感の感じ方の度合いが同程度なのではないか?という推定だろう?
推定だからこそ別の話を引き合いに出したのであって、万人につかえる例えではないかもしれないが間違ってもいないだろう。
Re:レイテンシはほとんど気にならなかった (スコア:2)
車に例えるなら
「ブレーキを踏んでから、制動が始まるまでの時間が長い」
と訴える人に
「そうか?俺は軽自動車に乗ってるがエンジンの性能なんて普段気にしないだろう?」
ってフォローするのと同じくらい、フォローになってない。
# 今回、いかにレイテンシが世に認知されてないか明らかになったわけですが、
# 流行にのって先走ったソニーやスクウェア・エニックスが、レイテンシの現実をユーザーに教育するのは何とも皮肉だと思う
Re:レイテンシはほとんど気にならなかった (スコア:1)
例え話の方が余計にわかりにくいのはなぜ
Re: (スコア:0)
それぐらいレイテンシに対するジャギーだの解像度だのというフォローがトンチンカンだということでは?