パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Microsoft、Windows XPのリソース消費問題を静かに修正」記事へのコメント

  • これはWindowsXPだけの問題ではなく8ですら発生してるでしょ
    修理品の故障内容に「WindowsUpdateに失敗する」ってあって
    故障だと引き取ったコールはアホかと思いつつハードチェック→異常なし
    更新すると確かにエラー、失敗した更新調べると「この修正は~で置き換えられました」
    置き換えた先の更新は成功している
    手を入れればどうとでもなるけどそれは修理なのかと

    この問題にしても去年末はこんなんばっか
    ぼく「XPの問題なんで」
    販売店「入れて売ったのお前らやん」
    ぼく「直るものなら努力はしますけどそもそもサポート切れますし」
    客「いや販売店で5年保証つけたんで直せよ できないなら最新OSの装置よこせ」
    ぼく「つけたの販売店ですし」
    販売店「つけなきゃ売れねーだろポンポン故障しやがって」
    ぼく「だそうですが」
    メーカー「日本人わがまま過ぎ安いんだから我慢しろ」
    ぼく「はあ」
    客・販売店・メーカー「とりあえずお前らが何とかしろ」
    ぼく「」

    • by Anonymous Coward

      で、ぼくの立ち位置は?

      • by Anonymous Coward

        修理センターの一作業員ですよ。ハードのね。
        なお付け加えると
        日本法人の社員「なんとか”上手いこと”対応してもらえんかなあ・・・何とかしてもらえるところに委託先を変えなくてもいいように・・・
                   君一人ならともかくみんなのお仕事無くなっちゃうと困るよね?」ニヤニヤ

        • by Anonymous Coward

          いや、メーカーやMicrosoftの品質はともかく、明らかにあんたの対応がまずいから。
          どんな素晴らしいメーカーやソフトウェアベンダーだって、どうしても対応できないものはある。
          そういうときに客に説明するのも修理センターの仕事のうちでしょ。
          ただ客のいうことをメーカーに丸投げするだけじゃ、給料泥棒扱いされても仕方ないよ。

          だれかが客に話さなければならない、話すのはあなたの仕事。OK?

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...