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誤検知騒動でトレンドマイクロ離れしたユーザってどれくらいいるものなんでしょう。一旦離れたら、よほどのきっかけがないと戻ってはこないと思いますが。
そんな私も、シグネチャ更新でWindows起動できなくなったり、CPU利用率100%の問題があってもユーザだったんですが今回の騒ぎの際のトレンドマイクロ側の回答・対応は流石に???と感じ、ウィルスバスターから他に移りました。(他に乗り換えていいと思った要因はほかにもありましたが、今回の件が決定打になりましたね)
こんな奇特(?)な人って他にもいるものかしら。
# 押し入れを見たら製品名に年号が入る以前のウィルスバスターが見つかったので思わず書いてみた。
過去の誤検知騒動(INASOFTとは別件)で、二度とトレンドマイクロは使うまい、と決めてそれ以来近づいていませんよ。当たり前のことだと思います。
変な定義ファイルのせいで全社員が丸1日仕事できなかった会社もありますからな。遠隔地への修正ファイルの配布に大変手間取りました。
以降もたびたびやらかしてるし、Trendmicroは業務使用禁止となり、二種類のアンチウィルスソフトを混在させる運用になりましたね。手間はかかりますが業務が止まるリスクはとれませんから。
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
解決したのはよい事だけど (スコア:4, 興味深い)
誤検知騒動でトレンドマイクロ離れしたユーザってどれくらいいるものなんでしょう。
一旦離れたら、よほどのきっかけがないと戻ってはこないと思いますが。
そんな私も、シグネチャ更新でWindows起動できなくなったり、CPU利用率100%の問題があってもユーザだったんですが
今回の騒ぎの際のトレンドマイクロ側の回答・対応は流石に???と感じ、ウィルスバスターから他に移りました。
(他に乗り換えていいと思った要因はほかにもありましたが、今回の件が決定打になりましたね)
こんな奇特(?)な人って他にもいるものかしら。
# 押し入れを見たら製品名に年号が入る以前のウィルスバスターが見つかったので思わず書いてみた。
当たり前の購買行動でしょう (スコア:0)
過去の誤検知騒動(INASOFTとは別件)で、二度とトレンドマイクロは使うまい、と決めてそれ以来近づいていませんよ。
当たり前のことだと思います。
Re:当たり前の購買行動でしょう (スコア:0)
変な定義ファイルのせいで全社員が丸1日仕事できなかった会社もありますからな。
遠隔地への修正ファイルの配布に大変手間取りました。
以降もたびたびやらかしてるし、Trendmicroは業務使用禁止となり、二種類のアンチウィルスソフトを
混在させる運用になりましたね。手間はかかりますが業務が止まるリスクはとれませんから。