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誤検知騒動でトレンドマイクロ離れしたユーザってどれくらいいるものなんでしょう。一旦離れたら、よほどのきっかけがないと戻ってはこないと思いますが。
そんな私も、シグネチャ更新でWindows起動できなくなったり、CPU利用率100%の問題があってもユーザだったんですが今回の騒ぎの際のトレンドマイクロ側の回答・対応は流石に???と感じ、ウィルスバスターから他に移りました。(他に乗り換えていいと思った要因はほかにもありましたが、今回の件が決定打になりましたね)
こんな奇特(?)な人って他にもいるものかしら。
# 押し入れを見たら製品名に年号が入る以前のウィルスバスターが見つかったので思わず書いてみた。
お金をかけて入れたアプリが、「無料で配布されているこのアプリは危険です」と警告したとき、どちらを信用するか、、だよな。
トレンドマイクロを信用していない人はウイルスバスターなんて入れないだろうし。
問題は単なる誤検知ではなくその後の対応のひどさだと思うんだ。こんな対応してればそれまで信用してた人が信用しなくなっても当たり前。
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解決したのはよい事だけど (スコア:4, 興味深い)
誤検知騒動でトレンドマイクロ離れしたユーザってどれくらいいるものなんでしょう。
一旦離れたら、よほどのきっかけがないと戻ってはこないと思いますが。
そんな私も、シグネチャ更新でWindows起動できなくなったり、CPU利用率100%の問題があってもユーザだったんですが
今回の騒ぎの際のトレンドマイクロ側の回答・対応は流石に???と感じ、ウィルスバスターから他に移りました。
(他に乗り換えていいと思った要因はほかにもありましたが、今回の件が決定打になりましたね)
こんな奇特(?)な人って他にもいるものかしら。
# 押し入れを見たら製品名に年号が入る以前のウィルスバスターが見つかったので思わず書いてみた。
Re: (スコア:0)
お金をかけて入れたアプリが、「無料で配布されているこのアプリは危険です」と警告したとき、どちらを信用するか、、だよな。
トレンドマイクロを信用していない人はウイルスバスターなんて入れないだろうし。
Re:解決したのはよい事だけど (スコア:1)
問題は単なる誤検知ではなくその後の対応のひどさだと思うんだ。
こんな対応してればそれまで信用してた人が信用しなくなっても当たり前。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。