アカウント名:
パスワード:
誤検知騒動でトレンドマイクロ離れしたユーザってどれくらいいるものなんでしょう。一旦離れたら、よほどのきっかけがないと戻ってはこないと思いますが。
そんな私も、シグネチャ更新でWindows起動できなくなったり、CPU利用率100%の問題があってもユーザだったんですが今回の騒ぎの際のトレンドマイクロ側の回答・対応は流石に???と感じ、ウィルスバスターから他に移りました。(他に乗り換えていいと思った要因はほかにもありましたが、今回の件が決定打になりましたね)
こんな奇特(?)な人って他にもいるものかしら。
# 押し入れを見たら製品名に年号が入る以前のウィルスバスターが見つかったので思わず書いてみた。
トレンドマイクロはこの騒動以前にも何度か問題起こしているので、その時に離れました。だからこの騒動を見ても「またか」としか思いませんでしたね。今はアドバイスされたときは必ず「トレンドマイクロだけは止めとけ」と言ってます。
「よくこれまで我慢してきたね」という意味では、確かにこの件で離れるのは奇特だと思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
解決したのはよい事だけど (スコア:4, 興味深い)
誤検知騒動でトレンドマイクロ離れしたユーザってどれくらいいるものなんでしょう。
一旦離れたら、よほどのきっかけがないと戻ってはこないと思いますが。
そんな私も、シグネチャ更新でWindows起動できなくなったり、CPU利用率100%の問題があってもユーザだったんですが
今回の騒ぎの際のトレンドマイクロ側の回答・対応は流石に???と感じ、ウィルスバスターから他に移りました。
(他に乗り換えていいと思った要因はほかにもありましたが、今回の件が決定打になりましたね)
こんな奇特(?)な人って他にもいるものかしら。
# 押し入れを見たら製品名に年号が入る以前のウィルスバスターが見つかったので思わず書いてみた。
Re:解決したのはよい事だけど (スコア:0)
トレンドマイクロはこの騒動以前にも何度か問題起こしているので、その時に離れました。
だからこの騒動を見ても「またか」としか思いませんでしたね。
今はアドバイスされたときは必ず「トレンドマイクロだけは止めとけ」と言ってます。
「よくこれまで我慢してきたね」という意味では、確かにこの件で離れるのは奇特だと思います。