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「KDDIがソフトバンクからの依頼で勝手に電話回線契約を解約した」事件、解決へ」記事へのコメント

  • 「NURO 光 でんわ」は「NURO 光」コースでご利用いただけるSo-net提供の月額基本料・通話料がおトクなIP電話サービスです。NTT一般加入電話番号をお持ちの場合、現在お使いの電話番号、電話機がそのまま利用可能です。
    本サービスは、ソフトバンクテレコムの通信網を利用しているため、ソフトバンクグループが提供する「BBフォン光」「BBフォン」「BBフォン(M)」をはじめ、ソフトバンクテレコムが提供する「ケーブルライン」、TOKAIケーブルネットワークが提供する「ひかりdeトークS」加入者への通話料が無料となります。

    これだと、工事業者からの連絡では、「ソフトバンク」と言って来ても不思議は全然ないと思うんですが。
    KDDI側では判らないかも知れないけど、So-netなら知って居て当然ですよね。

    • by Anonymous Coward

      >KDDI側では判らないかも知れないけど、So-netなら知って居て当然ですよね。
      普通現状で動かないなら新しい環境の側で確認をする必要が有るのに、何故か現状の環境のSo-net/NURO光でなくKDDIに確認に行ったのが拗れた原因かな。

      なんだかんだ書いて有るけど、auひかり電話ってNURO光で使えるモノなのか?
      違うよね。
      であれば光回線変更時に電話回線が変わるのは当然。

      そして、KDDIにその時有るのは、別会社からの移行に伴う廃止の通達だけだろう。
      これは当事者さんが憤慨していた「ソフトバンクからの通達で廃止」という事で、

      • by Anonymous Coward

        >実は正確に処理されていたし、それを正しく伝えられてもいた。
        >結局、勘違いと思い込みで筋違いのクレーム付けて騒いでいただけにしか見えない。

        どんなに正確な処理であろうとも、勘違いと思い込みで出された指示で行った作業に正当性はありません。

        >ソフトバンクテレコムの工事業者にしても、ビジネスホンで対応できないって事で説明はしていたと思うんだけどな。

        あなたが思うだけで実際は説明はしてません。
        それどころか事前調査すらしてないんじゃないかい?
        今回の件が発生してはじめて把握したようだしね。

        #よくもまぁこんな記事と掛け離れたこと書けることに関心してしまうとともに、こんなのに参考になるなんて付けれるモデレータに失望したよ。

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

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