パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「KDDIがソフトバンクからの依頼で勝手に電話回線契約を解約した」事件、解決へ」記事へのコメント

  • 本当にいろいろKDDI側のせいだ、いやソフトバンクが悪い、あるいは当人のミスだ、などと散々言われていましたが
    まさかのSo-netのミスでしたか。
    自宅ではないのですが仕事で使う回線でSo-netを使っている事情があり他人事とはいえ身につまされます。
    NURO光はフレッツより高速でかつ低価格と宣伝して面白そうなサービスではありますが、
    契約を検討する際はこの件を思い出して充分に「こちらから担当者に注意」したいです。
    • by Anonymous Coward on 2014年05月28日 15時02分 (#2610101)

      So-Net(代理店などありますがややこしいので一まとめに)の勧誘の仕方やミスもあるが、発言者の母親にも落ち度がある案件かと
      それにこの発言者は都合の悪い情報などを隠したり歪曲するなど都合のよい主張をしていた節もあります

      親コメント
      • >それにこの発言者は都合の悪い情報などを隠したり歪曲するなど都合のよい主張をしていた節もあります

        という憶測?
        #が飛び交ってるのかな。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          いろいろ後だしになったせいで、そう見えてしまっているのは事実。
          それが意図的なのかどうかは不明。

      • by Anonymous Coward on 2014年05月28日 18時50分 (#2610301)

        この業界、半分騙して「余計」な契約を「押し付けた」挙句に被害者の落ち度が…って言っちゃうスタイルは改善したほうがいいっすよ。
        何も感じないなら、詐欺業界に毒されてます。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          >>半分騙して「余計」な契約を「押し付けた」

          かどうかすらわからない状況でよくそんな憶測がかけるものだ…

      • by Anonymous Coward

        >発言者の母親にも落ち度がある
        落ち度っていってもねぇ…技術に明るい人間でもなければなかなか分からないところでもあるし、逆に業者側が十分確認・説明すべきところだったと思うのだけれど。

        >この発言者は都合の悪い情報などを隠したり歪曲するなど都合のよい主張をしていた節もあります
        そういう事を言うときは具体的にどの発言のどの部分とかを明示すべきだと思うよ。

        • by Anonymous Coward

          わからないことにサインしちゃいけません、
          てのが教訓じゃないかな。

          • by Anonymous Coward

            だから、光電話に申し込みはしてないって書いてあるじゃないか
            So-netが勝手にやったんだってば

            • by Anonymous Coward

              本当にそうなのか?
              はいはい言ってサインしてしまったとか、母親がと言っているが実は本人が頼みビジネスフォン絡みでトラブルにあっただけという可能性も無くはない
              ソフトバンクに確認をとるのを拒みKDDIを非難し続けた人物なのでその方の発言は鵜呑みにはできない

              • by Anonymous Coward

                #2610991 [srad.jp]に書いたけど、うちではサインもハンコも不要どころか、
                勧誘電話1本の応対で申し込みが完了していました。

      • by Anonymous Coward

        ということにしたいのですね :-)

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...