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テスターの「ぬるい」の一言でラスダンからセーブポイントがなくなったって話を思い出した。
母親の視線、掃除機の来襲、猫リセット…、それらに怯えながらの2時間の死闘。その一言のせいで、当時の子供のどれだけが泣かされたことだろう。
>母親の視線、掃除機の来襲、猫リセット…、それらに怯えながらの2時間の死闘。
そして、いつかは無くなるそれらが心に深く刻まれたと思えばそれもよし。#掃除機はルンバに...じゃないよ
もうそろそろ「面倒くさい」と「難しい」は同値ではないことに製作者側は気がついてほしい。
その結果が「買わない」「遊ばない」「別にもういいや」じゃなあ…
やりこみ要素(笑)とかトロフィーなんてその際たるものだからねプレイヤーにやりこませ要素とか呼ばれているのを理解していないはずがない
もう20年以上前、しかもリメイクでは修正されてるゲームの話なのに「そろそろ」って…
「復活の呪文を書き写して間違えるなら写メすればいいのに」というマリー案件も
俺は念のためビデオに録画してたな。
そんなあなたには自動セーブ→「いしのなかにいる」とかどこでもセーブ→「‥‥逃がさん‥‥ ‥‥お前だけは‥‥」なゲームがおすすめ
当時ちょっとだけかかわったことがありますが、あの会社はテスターの中に「そういう人」がちょいちょいた記憶。自分がかかわってた案件も「ぬるい」の一言でゲームバランスめちゃくちゃになったっけ。
リリースの前にやめちゃったからそのゲームが最終的にどうなったかは知らない。
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
FINAL FANTASY III(おぶとぴ) (スコア:0)
テスターの「ぬるい」の一言でラスダンからセーブポイントがなくなったって話を思い出した。
母親の視線、掃除機の来襲、猫リセット…、それらに怯えながらの2時間の死闘。
その一言のせいで、当時の子供のどれだけが泣かされたことだろう。
Re: (スコア:0)
>母親の視線、掃除機の来襲、猫リセット…、それらに怯えながらの2時間の死闘。
そして、いつかは無くなるそれらが心に深く刻まれたと思えばそれもよし。
#掃除機はルンバに...じゃないよ
Re: (スコア:0)
もうそろそろ「面倒くさい」と「難しい」は同値ではないことに製作者側は気がついてほしい。
Re: (スコア:0)
彼らの第一の目標は中古屋に持って行かれるまでの時間をいかに引き延ばすかなのだから。
Re: (スコア:0)
その結果が「買わない」「遊ばない」「別にもういいや」じゃなあ…
Re: (スコア:0)
やりこみ要素(笑)とかトロフィーなんてその際たるものだからね
プレイヤーにやりこませ要素とか呼ばれているのを理解していないはずがない
Re: (スコア:0)
もう20年以上前、しかもリメイクでは修正されてるゲームの話なのに「そろそろ」って…
Re: (スコア:0)
「復活の呪文を書き写して間違えるなら写メすればいいのに」というマリー案件も
Re: (スコア:0)
俺は念のためビデオに録画してたな。
Re: (スコア:0)
そんなあなたには
自動セーブ→「いしのなかにいる」とか
どこでもセーブ→「‥‥逃がさん‥‥ ‥‥お前だけは‥‥」なゲームがおすすめ
Re: (スコア:0)
当時ちょっとだけかかわったことがありますが、
あの会社はテスターの中に「そういう人」がちょいちょいた記憶。
自分がかかわってた案件も「ぬるい」の一言でゲームバランス
めちゃくちゃになったっけ。
リリースの前にやめちゃったからそのゲームが最終的にどうなったかは知らない。