アカウント名:
パスワード:
テスターの「ぬるい」の一言でラスダンからセーブポイントがなくなったって話を思い出した。
母親の視線、掃除機の来襲、猫リセット…、それらに怯えながらの2時間の死闘。その一言のせいで、当時の子供のどれだけが泣かされたことだろう。
もうそろそろ「面倒くさい」と「難しい」は同値ではないことに製作者側は気がついてほしい。
その結果が「買わない」「遊ばない」「別にもういいや」じゃなあ…
やりこみ要素(笑)とかトロフィーなんてその際たるものだからねプレイヤーにやりこませ要素とか呼ばれているのを理解していないはずがない
もう20年以上前、しかもリメイクでは修正されてるゲームの話なのに「そろそろ」って…
「復活の呪文を書き写して間違えるなら写メすればいいのに」というマリー案件も
俺は念のためビデオに録画してたな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
FINAL FANTASY III(おぶとぴ) (スコア:0)
テスターの「ぬるい」の一言でラスダンからセーブポイントがなくなったって話を思い出した。
母親の視線、掃除機の来襲、猫リセット…、それらに怯えながらの2時間の死闘。
その一言のせいで、当時の子供のどれだけが泣かされたことだろう。
Re:FINAL FANTASY III(おぶとぴ) (スコア:0)
もうそろそろ「面倒くさい」と「難しい」は同値ではないことに製作者側は気がついてほしい。
Re: (スコア:0)
彼らの第一の目標は中古屋に持って行かれるまでの時間をいかに引き延ばすかなのだから。
Re: (スコア:0)
その結果が「買わない」「遊ばない」「別にもういいや」じゃなあ…
Re: (スコア:0)
やりこみ要素(笑)とかトロフィーなんてその際たるものだからね
プレイヤーにやりこませ要素とか呼ばれているのを理解していないはずがない
Re: (スコア:0)
もう20年以上前、しかもリメイクでは修正されてるゲームの話なのに「そろそろ」って…
Re: (スコア:0)
「復活の呪文を書き写して間違えるなら写メすればいいのに」というマリー案件も
Re: (スコア:0)
俺は念のためビデオに録画してたな。