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それならば、まず、デジタル8色モードと、ドットが縦長のモードを作らないと。
#4096色中の16色って、いわゆるPC98VM以降、って感じ?
262144色が表示可能なgretro77AVの開発が待たれます
32768色中256色の絶妙感が好き。当時の絵のタッチも影響していたかもしれないが、あの独特の艶っぽさはフルカラーには無い気がする。
77AVは総・天・然・ショックの4096色では。
AVとAV20は4096色で、AV40が262144色ですね。
262144色同時発色とか嘘をつく人が多かったマシンですね。CMキャラまでイベントをドタキャンするし・・・
だって、総表示ドット数が262144もないモン!
グラフィックVRAMが192KBしかないし、表示は320x240だからドット数は76800しかない(1/3未満)。
そもそもCRTはスキャン式の表示デバイスなので、瞬間には1ピクセルしか表示していない。
つまり、電子銃が当たっていないピクセルは光を残す事なく、瞬時に消灯するということですか?
アニメーションの原理とか理解してなさそうだね君
今でも4Kモニタですら1677万色の同時表示はできないのに嘘つきばっかじゃん。
4kモニタは「1677万色中829万色同時表示可能」が正解だね
「同時表示できる」なんて誰が言ったの?
このへんの人たち [google.co.jp]。ていうかぐぐれば一瞬でわかることをどうして人に聞くの?
320x200では?
アスペクト比が1:1じゃないX68000モードも欲しいな(意味はないけど)。
ドットが縦長? いや、1ライン飛ばしでしょ?で512色中8色。という私は旧88使い。
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
エミュレーションレベルの調整で (スコア:5, おもしろおかしい)
-- やさいはけんこうにいちば〜ん!
Re:エミュレーションレベルの調整で (スコア:1)
それならば、まず、デジタル8色モードと、
ドットが縦長のモードを作らないと。
#4096色中の16色って、いわゆるPC98VM以降、って感じ?
Re: (スコア:0)
262144色が表示可能なgretro77AVの開発が待たれます
Re:エミュレーションレベルの調整で (スコア:1)
32768色中256色の絶妙感が好き。
当時の絵のタッチも影響していたかもしれないが、
あの独特の艶っぽさはフルカラーには無い気がする。
Re:エミュレーションレベルの調整で (スコア:1)
77AVは総・天・然・ショックの4096色では。
Re: (スコア:0)
AVとAV20は4096色で、AV40が262144色ですね。
Re: (スコア:0)
262144色同時発色とか嘘をつく人が多かったマシンですね。
CMキャラまでイベントをドタキャンするし・・・
Re: (スコア:0)
だって、総表示ドット数が262144もないモン!
グラフィックVRAMが192KBしかないし、表示は320x240だからドット数は76800しかない(1/3未満)。
Re:エミュレーションレベルの調整で (スコア:1)
そもそもCRTはスキャン式の表示デバイスなので、瞬間には1ピクセルしか表示していない。
Re: (スコア:0)
つまり、電子銃が当たっていないピクセルは光を残す事なく、瞬時に消灯するということですか?
Re: (スコア:0)
アニメーションの原理とか理解してなさそうだね君
Re: (スコア:0)
今でも4Kモニタですら1677万色の同時表示はできないのに嘘つきばっかじゃん。
Re:エミュレーションレベルの調整で (スコア:2)
4kモニタは「1677万色中829万色同時表示可能」が正解だね
Re:エミュレーションレベルの調整で (スコア:1)
「同時表示できる」なんて誰が言ったの?
Re: (スコア:0)
このへんの人たち [google.co.jp]。
ていうかぐぐれば一瞬でわかることをどうして人に聞くの?
Re: (スコア:0)
320x200では?
Re: (スコア:0)
アスペクト比が1:1じゃないX68000モードも欲しいな(意味はないけど)。
Re: (スコア:0)
ドットが縦長? いや、1ライン飛ばしでしょ?で512色中8色。
という私は旧88使い。