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そもそも事故死って全国で減少傾向だった気がしますが…。それを上回る率を、叩き出してるんでしょうかね。
そういえば南丹地域は京都縦貫の起点、山城地域は京奈和道の起点ですね。
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比率 (スコア:0)
そもそも事故死って全国で減少傾向だった気がしますが…。
それを上回る率を、叩き出してるんでしょうかね。
Re: (スコア:4, 参考になる)
一方自己発生件数や負傷者数の減少率は高くないので,その辺の原因を分析してほしいと思います.
また,地域別の減少率では山城地域と南丹地域が突出しているのも,気になります.
Re:比率 (スコア:0)
道路構造や環境で重大事故の起きやすい場所が特定されやすいんではないかと。
京都市は当然大都市なので、構造的な問題というより街なかのせい発生するとかそういう事故が中心。
軽微事故も当然都心部全体で起きやすいので特定の場所とするのが難しい(或いは今回は死亡事故に絞ってる)。 という可能性はあるかなと。
丹後と中丹は完全に田舎とそこに点在する地方都市なので事故自体が少ないというか力を入れるほど警察官もいないというか。
Re: (スコア:0)
そういえば南丹地域は京都縦貫の起点、山城地域は京奈和道の起点ですね。