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そもそも事故死って全国で減少傾向だった気がしますが…。それを上回る率を、叩き出してるんでしょうかね。
> また,地域別の減少率では山城地域と南丹地域が突出しているのも,気になります.
それらの地区は高齢化・過疎化が進んでいて、人口がどんどん減少しているからだと思います。人口密度あたりで正規化しないと、データとしてはあまり意味が無いように思います。
高齢化が進んでいるなら、老人に注意を喚起した結果事故が減った、て点が大幅に当てはまったんじゃない?
南丹地域はともかく、山城地域の宇治や京田辺あたりって人口ガンガン増えてますよ。城陽もピークは過ぎたけどさすがに過疎化はない。
むしろ「高齢化・過疎化が進んで」いるのは、別コメにもある丹後・中丹あたりの方。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
比率 (スコア:0)
そもそも事故死って全国で減少傾向だった気がしますが…。
それを上回る率を、叩き出してるんでしょうかね。
Re: (スコア:4, 参考になる)
一方自己発生件数や負傷者数の減少率は高くないので,その辺の原因を分析してほしいと思います.
また,地域別の減少率では山城地域と南丹地域が突出しているのも,気になります.
Re:比率 (スコア:0)
> また,地域別の減少率では山城地域と南丹地域が突出しているのも,気になります.
それらの地区は高齢化・過疎化が進んでいて、人口がどんどん減少しているからだと思います。
人口密度あたりで正規化しないと、データとしてはあまり意味が無いように思います。
Re:比率 (スコア:2)
Re: (スコア:0)
高齢化が進んでいるなら、老人に注意を喚起した結果事故が減った、て点が大幅に当てはまったんじゃない?
Re: (スコア:0)
南丹地域はともかく、山城地域の宇治や京田辺あたりって人口ガンガン増えてますよ。
城陽もピークは過ぎたけどさすがに過疎化はない。
むしろ「高齢化・過疎化が進んで」いるのは、別コメにもある丹後・中丹あたりの方。