アカウント名:
パスワード:
ネットワークゲームでは昔から普通に行われてきましたが、、
邪悪なM$(笑)がやることに新規性などあるはずがない(ドヤァ
という主張でしょうか
具体的にどんなゲームで?
一般的な(プレイヤー個人差の無い)操作予測でれば簡単に実装できることもあって、レースゲーム等で採用されていたと思うけど、(目の前に壁があればハンドルを切るといったように、殆どのプレイヤーは同じように動くから)格闘ゲームみたいに、入力に個人差がある駆け引きゲームでは使えなかった。
個々のプレイヤーの過去入力に基づいた入力先行予測は記憶に無い。
具体的にタイトルとやってる予測処理内容を挙げてみてください
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
えっ (スコア:0)
ネットワークゲームでは昔から普通に行われてきましたが、、
Re:えっ (スコア:2)
邪悪なM$(笑)がやることに新規性などあるはずがない(ドヤァ
という主張でしょうか
Re: (スコア:0)
具体的にどんなゲームで?
一般的な(プレイヤー個人差の無い)操作予測でれば簡単に実装できることもあって、レースゲーム等で採用されていたと思うけど、
(目の前に壁があればハンドルを切るといったように、殆どのプレイヤーは同じように動くから)
格闘ゲームみたいに、入力に個人差がある駆け引きゲームでは使えなかった。
個々のプレイヤーの過去入力に基づいた入力先行予測は記憶に無い。
Re: (スコア:0)
具体的にタイトルとやってる予測処理内容を挙げてみてください