アカウント名:
パスワード:
何がメリットなん?Windows Serverと違う道を歩んでいるのには、十分な合理性があると思うけどなぁ。
64Bit版だと3GB以上のメモリが扱える。
あと、タレコミ文を見て思ったのだが、何でDirectX10なんだろう・・・。
PAEがあるので32bitに制限されるアドレススペースと扱える物理メモリ容量は関係なくなっている
PAEがあってもI/O用の入出力アドレスは増えないのでこのまま画面がでかくなっていけばI/O用のアドレスさえままならない。今時、メモリが2GBついてるグラフィックカードなんて普通にあるじゃないか。
VRAMを全てCPUの空間にマッピングしなきゃならないと思っていらっしゃる?
多くの場合、VRAMが大きくなるということは出力する画面が大きくなるということなわけで、容量が増えても書き換えに許される時間は増えない。それなのにバンク切り替えやって、コピーしてちまちま上位空間からデータ持ってくるの?
そんなものは実現できても存在価値がない。
実際はGPUが頑張るからCPUが直接アクセスするVRAM領域なんてわずかだけどな
1GBや2GBのVRAMを持ったGPUがごろごろしている時代ですが、これらは全て32bitOSで使用できない、もしくは使用するとアプリを起動させるのもままならない状態になるとでも?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
32bitより64bitという意見をよく見かけるが (スコア:1)
何がメリットなん?
Windows Serverと違う道を歩んでいるのには、十分な合理性があると思うけどなぁ。
Re: (スコア:0)
64Bit版だと3GB以上のメモリが扱える。
あと、タレコミ文を見て思ったのだが、何でDirectX10なんだろう・・・。
Re: (スコア:0)
PAEがあるので32bitに制限されるアドレススペースと扱える物理メモリ容量は関係なくなっている
Re: (スコア:0)
PAEがあってもI/O用の入出力アドレスは増えないのでこのまま画面がでかくなっていけばI/O用のアドレスさえままならない。
今時、メモリが2GBついてるグラフィックカードなんて普通にあるじゃないか。
Re:32bitより64bitという意見をよく見かけるが (スコア:0)
VRAMを全てCPUの空間にマッピングしなきゃならないと思っていらっしゃる?
Re: (スコア:0)
多くの場合、VRAMが大きくなるということは出力する画面が大きくなるということなわけで、
容量が増えても書き換えに許される時間は増えない。
それなのにバンク切り替えやって、コピーしてちまちま上位空間からデータ持ってくるの?
そんなものは実現できても存在価値がない。
Re: (スコア:0)
実際はGPUが頑張るからCPUが直接アクセスするVRAM領域なんてわずかだけどな
CPUやらGDCやらで、直接VRAMを書き換えていた時代の知識なのかな? (スコア:0)
そんなものは実現できても存在価値がない。
1GBや2GBのVRAMを持ったGPUがごろごろしている時代ですが、
これらは全て32bitOSで使用できない、もしくは使用するとアプリを起動させるのもままならない状態になるとでも?