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既に同様の試みはおこなれているにも関わらず全く普及していないという事実。デアゴスティーニみたいに初回だけ格安にして、続きのストーリーは前払い定期購読方式にしちゃえばいいんじゃね?w
ディアゴスティーニは余程でない限り、多少赤字になっても完結させると宣言してるしそれがブランド力に繋がると言っている。実際に売上を理由に中断されたシリーズは殆どない。
今の日本のゲームメーカーに、この「売れなくても品質を維持し継続する」気概があるのかねぇ…
開発者には気概はあっても、金がありません。経営者には気概すらありません。
デアゴスティーニじゃなくてたぶん類似品。> ジャンプマンガがちゃんと完結しないのと同じ構造。ラノベもよほどの人気作以外は続きが出ないでそれっきりですね。アルスラーン戦記とかFSSとか星界の紋章とかグイン・サーガとかは前時代だったからまだネタにしてもらえたけど今や完結していないラノベというだけでは話題にする価値もない。
>アルスラーン戦記版型を変えて既刊出しなおしの上続きをはじめたかと>グイン・サーガごだいゆう氏などにつつきを書かせてますね。
>版型を変えて既刊出しなおしの上続きをはじめたかと当然ご存じなのでしょうけど、それすら「また止まるんじゃね?」と言われる程度には(悪い方での)実績がある作者なので……。(創竜伝が代表)
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
成功する要素がない (スコア:0)
既に同様の試みはおこなれているにも関わらず全く普及していないという事実。
デアゴスティーニみたいに初回だけ格安にして、続きのストーリーは前払い定期購読方式にしちゃえばいいんじゃね?w
Re:成功する要素がない (スコア:0)
特に1回ごとに収支を計算するやり方だとおそらく最後までいかないですよね。
ジャンプマンガがちゃんと完結しないのと同じ構造。
いまでも忘れない (スコア:-1 私情) (スコア:1)
PCエンジンのモンスターメーカー闇の竜騎士がすごい好きだったのに、後編の神々の箱船が発売されず終いで……(涙
Re: (スコア:0)
ディアゴスティーニは余程でない限り、多少赤字になっても完結させると宣言してるし
それがブランド力に繋がると言っている。実際に売上を理由に中断されたシリーズは殆どない。
今の日本のゲームメーカーに、この「売れなくても品質を維持し継続する」気概があるのかねぇ…
Re: (スコア:0)
開発者には気概はあっても、金がありません。
経営者には気概すらありません。
Re: (スコア:0)
デアゴスティーニじゃなくてたぶん類似品。
> ジャンプマンガがちゃんと完結しないのと同じ構造。
ラノベもよほどの人気作以外は続きが出ないでそれっきりですね。
アルスラーン戦記とかFSSとか星界の紋章とかグイン・サーガとかは前時代だったからまだネタにしてもらえたけど今や完結していないラノベというだけでは話題にする価値もない。
Re: (スコア:0)
>アルスラーン戦記
版型を変えて既刊出しなおしの上続きをはじめたかと
>グイン・サーガ
ごだいゆう氏などにつつきを書かせてますね。
Re: (スコア:0)
>版型を変えて既刊出しなおしの上続きをはじめたかと
当然ご存じなのでしょうけど、
それすら「また止まるんじゃね?」と言われる程度には(悪い方での)実績がある作者なので……。(創竜伝が代表)