アカウント名:
パスワード:
登録を強制しようとしたり、本名登録させようとしたり、悪い印象しか残ってないあたり(少なくとも私に対しては)マーケティングに問題があったと言えます。ただ、おかげでYoutubeへのコメントも投稿もしなくなり、その分無駄に時間を使わなくなったという点では評価してます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
広報やマーケティングの問題? (スコア:1)
そして私もまた、ほぼYoutubeとせいぜいGooglePlayのレビューくらいにしか使ってません。
GmailやAndroidスマホのおかげで、アカウント数だけは大量に獲得できる下地があるのに、この体たらくは一体どうしてなんでしょうか?
FacebookやTwitterの後追いであるにも関わらず、積極的な広報を怠った?
ユーザーを奪えるような機能やコンテンツ整備を怠った?
「Android端末ユーザーが多いから自然と使ってくれるだろう」みたいな甘い考え方だったんじゃないかと邪推します。
そのAndroid向けアプリもGmailは未読をトップ表示してくれずにリストに埋もれる仕様のまま。
GoogleMAPは、非ナビ状態でのGPS表示のヘディングアップが地磁気センサー固定で、車では計器や金属部品の影響で明後日の方向を向く仕様のまま。
そのくせAndroid4.3以下はバッサリとか、もうちょっと危機感抱いてほしいです。
Re:広報やマーケティングの問題? (スコア:0)
登録を強制しようとしたり、本名登録させようとしたり、悪い印象しか残ってないあたり(少なくとも私に対しては)マーケティングに問題があったと言えます。
ただ、おかげでYoutubeへのコメントも投稿もしなくなり、その分無駄に時間を使わなくなったという点では評価してます。