アカウント名:
パスワード:
全部異世界にとんだ話で笑ったとりあえず主人公を異世界に行かせることがデフォらしいサイトタイトル、「異世界物の小説家になろう」でいいんじゃね
件の話は転移モノや転生モノ臭い要素も少し見えてますが、基本は出直しモノですね。まぁ量産してランクを競う感の有るサイトですから、ランク入りしやすく作りやすい作品に傾向が出てテンプレ化するのは自然なことではないかと思いますよ。
転移モノ、転生モノ、出直しモノ、成り上がりモノ、VR(MMO)RPGモノ、ファンタジーモノ(中世ヨーロッパモノ)、時代劇モノ、現代モノ、未来モノ、内政チート、発想チート、能力チート。テンプレが明らかであれば多少の矛盾はほかテンプレとの類推で読者が補完してくれますし、解決法も色々転がっているので作りやすくなるのは明らかです。
死亡フラグとかいい例ですが、便利な手法には名前が付いてテンプレ化するのが定めです。展開させやすく、読み手も細々無視して受け入れやすい、となればそりゃ流行る。
# 言っちゃ悪いけど、正直そこまで面白くなくてプロ作品だとは思ってなかった……読めるレベルに引っ掛かる程度?更新止まってる素人作品のほうが続き読みたい作品が多いわ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
ランキング上位のあらすじを見てみたら (スコア:1)
全部異世界にとんだ話で笑った
とりあえず主人公を異世界に行かせることがデフォらしい
サイトタイトル、「異世界物の小説家になろう」でいいんじゃね
Re:ランキング上位のあらすじを見てみたら (スコア:0)
件の話は転移モノや転生モノ臭い要素も少し見えてますが、基本は出直しモノですね。
まぁ量産してランクを競う感の有るサイトですから、ランク入りしやすく作りやすい作品に傾向が出てテンプレ化するのは自然なことではないかと思いますよ。
転移モノ、転生モノ、出直しモノ、成り上がりモノ、VR(MMO)RPGモノ、ファンタジーモノ(中世ヨーロッパモノ)、時代劇モノ、現代モノ、未来モノ、内政チート、発想チート、能力チート。
テンプレが明らかであれば多少の矛盾はほかテンプレとの類推で読者が補完してくれますし、解決法も色々転がっているので作りやすくなるのは明らかです。
死亡フラグとかいい例ですが、便利な手法には名前が付いてテンプレ化するのが定めです。
展開させやすく、読み手も細々無視して受け入れやすい、となればそりゃ流行る。
# 言っちゃ悪いけど、正直そこまで面白くなくてプロ作品だとは思ってなかった……読めるレベルに引っ掛かる程度?更新止まってる素人作品のほうが続き読みたい作品が多いわ。