アカウント名:
パスワード:
もちろん後続車の不注意もあり得る。でも先行車の急ブレーキもあり得る。Googleカーのアルゴリズムが、自分の前の車との事故を避ける事を優先しすぎて、後続車に危険な運転をしなかったのか、それは検証されないとわからない。
軽微な事故だからなにもしないというのが、どうにも。日本なら軽微な事故でも通報するよね?
停車中の追突なら過失は無いと言えるけれど、実際には追突される側にも原因はある場合が多い。
例えばノロノロ運転。アメリカの交通法規は知らないが、日本の場合は「追いつかれた車両の義務」というのがあって、後続車から追いつかれた時に、速度を上げるか、後続車に道を譲らないといけないってのがある。だがしかし、ノロノロ運転の車両が後続車に追いつかれても道を譲ることは少ない。
その結果後続車との車両間隔が詰められてしまう上に、後続車のドライバーはノロノロ運転が長時間続くと意識レベルが低下して追突しやすくもなる。
道路法規の規定はともかく、後続車に追いつかれ
前半は交通法規に従って道譲れといっているのに、後半は「道路法規の規定はともかく」道譲れと・・・とにかく譲ってほしいんですね。
「交通法規に従って〜」は日本の場合の話、「道路法規の規定はともかく〜」はそれ以外の話に読めるけど。 日本では交通法規にあるけど、なくても後ろにくっつかれたら速度上げるか譲ったほうが安全。と言いたいのでは?
そんなヤツには絶対に道譲らないようにしてる。車間取らずにビタづけしてくるからすぐわかる。法定速度上限の30kmとかきっちり守ってノロノロ運転してやってるよ。
たぶん法定速度は 60km/h で、規制速度が 30km/h なのでは?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
おかま事故の原因 (スコア:0)
もちろん後続車の不注意もあり得る。
でも先行車の急ブレーキもあり得る。
Googleカーのアルゴリズムが、自分の前の車との事故を避ける事を優先しすぎて、後続車に危険な運転をしなかったのか、それは検証されないとわからない。
軽微な事故だからなにもしないというのが、どうにも。
日本なら軽微な事故でも通報するよね?
Re: (スコア:1)
停車中の追突なら過失は無いと言えるけれど、実際には追突される側にも原因はある場合が多い。
例えばノロノロ運転。
アメリカの交通法規は知らないが、日本の場合は「追いつかれた車両の義務」というのがあって、後続車から追いつかれた時に、速度を上げるか、後続車に道を譲らないといけないってのがある。
だがしかし、ノロノロ運転の車両が後続車に追いつかれても道を譲ることは少ない。
その結果後続車との車両間隔が詰められてしまう上に、後続車のドライバーはノロノロ運転が長時間続くと意識レベルが低下して追突しやすくもなる。
道路法規の規定はともかく、後続車に追いつかれ
Re: (スコア:0)
前半は交通法規に従って道譲れといっているのに、後半は「道路法規の規定はともかく」道譲れと・・・とにかく譲ってほしいんですね。
Re: (スコア:1)
「交通法規に従って〜」は日本の場合の話、
「道路法規の規定はともかく〜」はそれ以外の話に読めるけど。
日本では交通法規にあるけど、なくても後ろにくっつかれたら速度上げるか譲ったほうが安全。と言いたいのでは?
Re:おかま事故の原因 (スコア:0)
そんなヤツには絶対に道譲らないようにしてる。
車間取らずにビタづけしてくるからすぐわかる。
法定速度上限の30kmとかきっちり守ってノロノロ運転してやってるよ。
Re: (スコア:0)
たぶん法定速度は 60km/h で、規制速度が 30km/h なのでは?