アカウント名:
パスワード:
年寄りから言わせてもらうと、ピクセルアートの真髄は16色とか256色とかのパターン描画にある。(パレットは使用可)現在はピクセル単位で描いてても色数制限がなくって24bitカラー使いたい放題なんて状況なので、それはピクセルアートとして意味があるのかと思ってしまう。
16色ディザで丹念に描かれた大きなCGイラストにも、フルカラーで質感を盛り込んだスモールアイコンにも、それぞれに意義があるとは考えられませんか?
フルカラーだと大きめのアイコンを作ってから縮小して、あとピクセルごとに微調整ってケースが結構あって、あれはピクセルアートじゃないよなと思ったりする。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
既に失われている (スコア:1)
年寄りから言わせてもらうと、ピクセルアートの真髄は16色とか256色とかのパターン描画にある。(パレットは使用可)
現在はピクセル単位で描いてても色数制限がなくって24bitカラー使いたい放題なんて状況なので、それはピクセルアートとして意味があるのかと思ってしまう。
Re: (スコア:0)
16色ディザで丹念に描かれた大きなCGイラストにも、
フルカラーで質感を盛り込んだスモールアイコンにも、
それぞれに意義があるとは考えられませんか?
Re: (スコア:0)
フルカラーだと大きめのアイコンを作ってから縮小して、あとピクセルごとに微調整ってケースが結構あって、
あれはピクセルアートじゃないよなと思ったりする。
Re:既に失われている (スコア:2)
あってるような。
#カートゥーン・シェーダみたく
#ドット絵シェーダを。あったような。
#http://kushi.lv9.org/pixelartshader/ [lv9.org]