アカウント名:
パスワード:
HTTP/2 は Google の SPDY がもとになるなど、RFC制定にもGoogleが関わっている、Googleの陰謀ともいえる規格です。実は、HTTP/2 の 広告ブロックが困難というか事実上不可能になるというデメリット(Googleにとっては最大限のメリットであることから)が隠されています。Google は 表向きはユーザのプライバシーを理由に TLS 化を推進していますが、裏に広告ブロックを妨害したいという陰謀が隠れていると思います。
まず、Microsoft が反対したこともあって RFC では TLS は必須とはなりませんでしたが、Chrome と Firefox(Firefox の最大のスポンサーは残
>広告ブロックが困難というか事実上不可能になるというデメリットGoogleだけが悪いっぽく言われてるけど、趣味も含めたサイト運営者の少しの足しになると思うけどなぁ。(広告以外のマネタイズするのが望ましいかもしれないけど)
消費者が広告や帯域消費を受け入れたら、サイト主も広告主も儲かってより良いコンテンツが生まれるんだから、それくらいは我慢してあげてもいーじゃんと思うけどね。
Amazonのおすすめシステムのように、正確かつ受け入れられやすい広告サジェストシステムであれば、ユーザーも拒否することはないでしょうが、見たくもない肌色成分多めの広告や下劣な広告を見せつけられていれば、こういう反応になるのが至極当然。それに、> サイト主も広告主も儲かってより良いコンテンツが生まれるのくだりがよく理解できないのですが。儲かれば(運営者に収入が発生すれば)、必ずより良いコンテンツが生まれますかね?そもそも、広告収入を受けているサイトが良いコンテンツを提供している、という前提が間違っているのではないでしょうか。かけがえの無いサーチエンジンやデータベースを提供していたり、記事のソースになるような大手メディアならわかりますが、そういうところはスポンサーがいたり、広告を出していても訪問ターゲットに合わせたものを用意しているかのどちらか。こういう話題になるたびに、現状の広告配信システムを肯定するコメントが出ますが、正直に「儲からなくて困ってるんです」と言えばいいのに。Adblockの出現と、広告のブロックを希望するユーザーの増加は、運営側の責任です。それを差し置いて議論を始めようというのは、いただけませんね。
>儲かれば必ずより良いコンテンツが生まれますかね?
必ず生まれますよ。
世の中の良いコンテンツを作っている人の大多数はそれで儲けようとしていた人です。良い仕事をする人の殆どは職業としてそれをやっています。お店は儲けようとして良い商品を用意するんです。サイトは設けようとして良いコンテンツを作るんです。
良いコンテンツを作ろうとせずに良くなってしまうのは極まれです。作ろうというモチベーションは大体が報酬を得るためなのです。
芸術等では手弁当でとにかく自分の作りたい(良い)物を作ろうとする人もいるので、「適切な対価が得られる方が継続して良いものを作りやすい」、「収入があればコンテンツ制作で機材・資材・資料集めに費用をかけられる」の2点を追加してもらったほうが分かりやすい気がします。
>世の中の良いコンテンツを作っている人の大多数はそれで儲けようとしていた人です。>良い仕事をする人の殆どは職業としてそれをやっています。>サイトは設けようとして良いコンテンツを作るんです。
>良いコンテンツを作ろうとせずに良くなってしまうのは極まれです。>作ろうというモチベーションは大体が報酬を得るためなのです。
大筋の考えは同意するところだけど、そこまで強く肯定できる程の真理ではないと思う。
スマホゲーや、このサイトのストーリーの採用傾向にも感じることなのだが、最近はとにかく人を集める事を是とし、徒に利用者の情を煽って利益を捻り出そうとする事例が目立つ。良いか悪いかで言って、良いものと言えないものでも利益は生成できる現実があり、殊に広告主が抽象化された報酬システムでは、雇い主への配慮を鑑みずに下劣な内容でページビューを稼ぐ手法が珍しくない。
あるいはページビューを稼げるものを「良いもの」と定義する人もいるだろうが、一般の感性と必ずしも一致するものではないだろう。
本当に生まれますか?hymlaが全うに仕事するなら喜んでスラドの広告ブロックを解除しますよ?
っていうスラド民はごまんと居るだろう
万人に同一の評価が下る筈もないのに「必ず」と言い切るその自信に驚きを禁じえない
AKB好き?ボカロ好き?アニソン好き?演歌好き?J-POP好き?K-POP好き?儲かって昇華したコンテンツがどれほどあるかな?すべてが昇華したと言い切れるかな?
これは流石に、「馬鹿なの?」としか言いようがない。アフィリエイトで運営されているデマサイト、パクリサイト、悪意ある誤報を広めるサイトの類は、「サイト主も広告主も儲かって、より悪いコンテンツを生み続ける」現実の事例です。
良い仕事をする人の殆どは職業としてそれをやっています。
悪い仕事をする人だって、職業としてやっているのは同じです。むしろ、「良い仕事には原価が掛かる、原価を掛けずに良い仕事と同じかそれ以上に儲けるためにはどうすれば?」と知恵を絞ってるのが世間のスタンダード(世間の商売人の多数派)です。
>Amazonのおすすめシステムのように、正確かつ受け入れられやすい広告サジェストシステムであれば、ユーザーも拒否することはないでしょうが
いいえ、そのためにトラッキングをすると「プライバシーが-」と文句を言われます。相手の行動様式や興味対象が判ればサジェストも可能ですが、現状ではそれはそれで否定されてしまうわけです。
>のくだりがよく理解できないのですが。儲かれば(運営者に収入が発生すれば)、必ずより良いコンテンツが生まれますかね?そもそも、広告収入を受けているサイトが良いコンテンツを提供している
広告設置してるなら金が欲しいってことだろうから普段から利用しているサイトが邪魔にならない程度に広告設置するのならなんら問題ないです。なんでもかんでもただで利用できて当然だって思ってません?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
HTTP/2 では広告ブロックが困難、というか不可能になる (スコア:5, 参考になる)
HTTP/2 は Google の SPDY がもとになるなど、RFC制定にもGoogleが関わっている、Googleの陰謀ともいえる規格です。実は、HTTP/2 の 広告ブロックが困難というか事実上不可能になるというデメリット(Googleにとっては最大限のメリットであることから)が隠されています。Google は 表向きはユーザのプライバシーを理由に TLS 化を推進していますが、裏に広告ブロックを妨害したいという陰謀が隠れていると思います。
まず、Microsoft が反対したこともあって RFC では TLS は必須とはなりませんでしたが、Chrome と Firefox(Firefox の最大のスポンサーは残
Re: (スコア:0)
>広告ブロックが困難というか事実上不可能になるというデメリット
Googleだけが悪いっぽく言われてるけど、趣味も含めたサイト運営者の少しの足しになると思うけどなぁ。
(広告以外のマネタイズするのが望ましいかもしれないけど)
Re: (スコア:0)
消費者が広告や帯域消費を受け入れたら、
サイト主も広告主も儲かってより良いコンテンツが生まれるんだから、
それくらいは我慢してあげてもいーじゃんと思うけどね。
Re:HTTP/2 では広告ブロックが困難、というか不可能になる (スコア:0)
Amazonのおすすめシステムのように、正確かつ受け入れられやすい広告サジェストシステムであれば、ユーザーも拒否することはないでしょうが、見たくもない肌色成分多めの広告や下劣な広告を見せつけられていれば、こういう反応になるのが至極当然。
それに、
> サイト主も広告主も儲かってより良いコンテンツが生まれる
のくだりがよく理解できないのですが。儲かれば(運営者に収入が発生すれば)、必ずより良いコンテンツが生まれますかね?そもそも、広告収入を受けているサイトが良いコンテンツを提供している、という前提が間違っているのではないでしょうか。
かけがえの無いサーチエンジンやデータベースを提供していたり、記事のソースになるような大手メディアならわかりますが、そういうところはスポンサーがいたり、広告を出していても訪問ターゲットに合わせたものを用意しているかのどちらか。こういう話題になるたびに、現状の広告配信システムを肯定するコメントが出ますが、正直に「儲からなくて困ってるんです」と言えばいいのに。
Adblockの出現と、広告のブロックを希望するユーザーの増加は、運営側の責任です。それを差し置いて議論を始めようというのは、いただけませんね。
Re:HTTP/2 では広告ブロックが困難、というか不可能になる (スコア:1)
>儲かれば必ずより良いコンテンツが生まれますかね?
必ず生まれますよ。
世の中の良いコンテンツを作っている人の大多数はそれで儲けようとしていた人です。
良い仕事をする人の殆どは職業としてそれをやっています。
お店は儲けようとして良い商品を用意するんです。
サイトは設けようとして良いコンテンツを作るんです。
良いコンテンツを作ろうとせずに良くなってしまうのは極まれです。
作ろうというモチベーションは大体が報酬を得るためなのです。
Re: (スコア:0)
芸術等では手弁当でとにかく自分の作りたい(良い)物を作ろうとする人もいるので、「適切な対価が得られる方が継続して良いものを作りやすい」、「収入があればコンテンツ制作で機材・資材・資料集めに費用をかけられる」の2点を追加してもらったほうが分かりやすい気がします。
>世の中の良いコンテンツを作っている人の大多数はそれで儲けようとしていた人です。
>良い仕事をする人の殆どは職業としてそれをやっています。
>サイトは設けようとして良いコンテンツを作るんです。
>良いコンテンツを作ろうとせずに良くなってしまうのは極まれです。
>作ろうというモチベーションは大体が報酬を得るためなのです。
Re: (スコア:0)
大筋の考えは同意するところだけど、そこまで強く肯定できる程の真理ではないと思う。
スマホゲーや、このサイトのストーリーの採用傾向にも感じることなのだが、
最近はとにかく人を集める事を是とし、徒に利用者の情を煽って利益を捻り出そうとする事例が目立つ。
良いか悪いかで言って、良いものと言えないものでも利益は生成できる現実があり、
殊に広告主が抽象化された報酬システムでは、雇い主への配慮を鑑みずに下劣な内容でページビューを稼ぐ手法が珍しくない。
あるいはページビューを稼げるものを「良いもの」と定義する人もいるだろうが、一般の感性と必ずしも一致するものではないだろう。
Re: (スコア:0)
本当に生まれますか?
hymlaが全うに仕事するなら喜んでスラドの広告ブロックを解除しますよ?
っていうスラド民はごまんと居るだろう
Re: (スコア:0)
万人に同一の評価が下る筈もないのに「必ず」と言い切るその自信に驚きを禁じえない
AKB好き?ボカロ好き?アニソン好き?演歌好き?J-POP好き?K-POP好き?
儲かって昇華したコンテンツがどれほどあるかな?すべてが昇華したと言い切れるかな?
Re: (スコア:0)
これは流石に、「馬鹿なの?」としか言いようがない。
アフィリエイトで運営されているデマサイト、パクリサイト、悪意ある誤報を広めるサイトの類は、
「サイト主も広告主も儲かって、より悪いコンテンツを生み続ける」現実の事例です。
良い仕事をする人の殆どは職業としてそれをやっています。
悪い仕事をする人だって、職業としてやっているのは同じです。むしろ、
「良い仕事には原価が掛かる、原価を掛けずに良い仕事と同じかそれ以上に儲けるためにはどうすれば?」
と知恵を絞ってるのが世間のスタンダード(世間の商売人の多数派)です。
Re: (スコア:0)
いいえ、そのためにトラッキングをすると「プライバシーが-」と文句を言われます。
相手の行動様式や興味対象が判ればサジェストも可能ですが、現状ではそれはそれで否定されてしまうわけです。
Re: (スコア:0)
広告設置してるなら金が欲しいってことだろうから普段から利用しているサイトが邪魔にならない程度に広告設置するのならなんら問題ないです。
なんでもかんでもただで利用できて当然だって思ってません?